SF人情コメディ少年漫画★マヨネーズ大好き鬼の副長風ウィッグアレンジ②

今回は人気キャラクター、銀魂より真撰組副長🔥【土方十四郎】アレンジ(つづき)に挑戦したいと思います!

では最初に

💓✨今回使用しましたウィッグはこちら💓✨
コスプレウィッグブログ

・ウルフベース ブラック

WS002-006

続いては前髪なのですが、土方さんの特徴と言えば、前髪が・・・

 

ドM!😁

 

ですよね!見事なまでの!

 

cocoはこれを「M字カット」と呼んでおります

 

切り方としては、美容師さんには怒られてしまいそうな切り方なんですが…(笑)

 

前髪をしっかりコーミング🍒して【面】を揃えたら、

 

画用紙を切るような感覚でハサミを縦に入れて切ってます✂💓

 

 

アニメキャラクターのようなザクザクした前髪を再現するには、実はこれが一番やりやすいんじゃないかと思っています(笑)

 

ここから少し鋤くんですが、前髪の完成形はちょっとじらしてサイドに移ります💕

 

 

 

後頭部から繋がるように・・・

このくらいで切ってしまいましょう!✂❗

 

cocoがショートスタイルを作るときの毎度のこだわり

 

耳から手前に向けてのナナメカット!

 

女性キャラクターならふんわりと揃えてあげても良いんですが、

 

男性キャラクターのショートスタイルは

 

ちょっと縦長なシルエット

 

で作ってあげるとイケメン✨度合いが増しますので

耳周りをスッキリさせてシャープなラインに仕上げています♪

そんな感じで・・・

イケメンラインが出来上がってきております。。。

 

反対側も同じようにカットして、ワックスで毛束感を出したら・・・

 

【土方十四郎】完成でございます~!😁😁

スタイリングのコツとしましては、ワックスを全体に揉みこんだ後に、前髪を

こんな感じで!

中心に向かって集めていくと、より土方っぽい雰囲気が出るのではないでしょうか✨🎶

 

それ以外はエアリーウルフベースの外ハネの力におまかせして

 

 

ランダムに散らしてあげると自然とシャープなハネハネが完成します♪

 

 

大抵のイベントではヘアスプレーの使用が禁止されておりますので・・・

 

エアリーのウルフベースは

勝手にハネてくれるのは非常に助かりますよねわーい💖

 

と言うわけで、今回の土方アレンジはいかがでしたでしょうか!

 

個人的には、前髪の「M字」が上手くいって大満足です(笑)😍

 

さてさて、もはや祭り状態の銀魂アレンジ、来週も続きますよ~!😊

 

次回は、何故かエアリースタッフの間でファンが多い

あの人気キャラクターのアレンジに挑戦いたします❗❗

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

それでは、今週もお付き合いありがとうございました~💕