SF人情コメディ少年漫画★マヨネーズ大好き鬼の副長風ウィッグアレンジ①

✨皆様こんばんは!

 

 

 

本日は

 

 

 

 

「土方特製★マヨネーズ丼」作り

 

 

に、挑戦してみたいと思います!

 

 

 

✨用意するものはこちら✨

 

 

・マヨネーズ💓

・お米🍙

・どんぶり🍚

 

以上でございます!

 

 

 

 

 

 

 

皆様、準備はよろしいですか~?

 

 

 

😁

 

 

 

※先輩スタッフによる教育的指導中です。しばらくお待ち下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変失礼いたしました💦

 

 

 

 

 

 

 

本日もウィッグアレンジですね!

寸劇も程々にして参りましょう!💦

 

今回は人気キャラクター、銀魂より真撰組副長💥【土方十四郎】アレンジに挑戦したいと思います!

 

❄今回使用しましたウィッグはこちら❄
コスプレウィッグブログ

・ウルフベース ブラック

WS002-006

先週に引き続き、バッサリカット✂するようなアレンジになりそうですね。

 

気を引き締めてかかりたいと思います!

 

 

 

 

 

では、いつものように襟足から参りましょう。

 

 

 

 

 

襟足1cmを残して、クリップで纏めます。

 

 

土方さんは耳後ろからちょこっと襟足が見えるくらいの長さなので・・・

 

 

このくらいでしょうか!

 

更にもう1cmずつ、下の面より短くなるように・・・

 

切っていきます!✂

 

 

毛先をVの字形にしてしまうのはCoCoのクセです(笑)😁

よっぽど襟足の短いキャラクターでない限りは、Vの字形にした方が自然な雰囲気になりますよ♪

 

襟足が切り終わった所で、横から見た時のシルエットを整えるために・・・

 

↓この、

つまんでいる部分に重さを置いて切って行きます!

 

重さを残す部分をクリップで纏めて、ひたすら伐採!✂🔥

 

コスプレウィッグブログ

伐採!伐採!✂

 

まとめていた髪を降ろして整えると…

 

後頭部に「クビレ」ができました♪

 

この「伐採」はですね・・・

 

 

正直なところ、エアリーのウルフベースならではの元々キレイなレイヤーが入っているので

 

切らなくても、スタイリングだけで十分キレイなラインは出るのですが…(笑)

 

せっかくなら、

 

 

面倒なスタイリングはナシにしたい❗❗

 

 

と言うことで私CoCo、頑張っております

 

さてさて、伐採自慢はこのくらいにして、今回はこの辺で・・

 

次回は前髪(M字)作りの巻 です 次回へ続く!