決闘ゲームを巡る二人の少女のアニメ★自然と動物を愛する薔薇の花嫁風ウィッグアレンジ②

姫宮アンシー コスプレウィッグ

皆様こんばんは!cocoでございます😉

本日は、懐つコスシリーズのお耽美アニメより
薔薇の花嫁アレンジの続きをして参ります!

前回はこちらでございますお兄様

では、前回は巻き終わり下半分を残しましたので…
くるくる部分を作ってまいります!

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
毛量が偏らないよう、大まかに三~四分割しましたら、

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
クルッとねじって、

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
適当な所にピンを打って固定!
毛先のクリンクリンカールがピンを隠してくれますので、
どこに打っても大丈夫です✨

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
全体を固定してみて、
😑 なんとなくボリュームが足りないかな?
と言う箇所を、残しておいた襟足の髪で補充します。

今回は耳後ろのボリュームが足りないような気がしましたので・・・

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
二分割した襟足の髪をクルッと捻りまして、★のあたりを、

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
↑このあたりに一旦ピンで固定しまして・・・

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
モコモコ部分全体が繋がるようにUピン等で更に固定します。
これにて、ひとまずバックは完成でございます!

続いては前髪ですね。
少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
まずは、昔のアニメやポリゴン時代のゲームならではの
立派なカチ上げ前髪✨を作るべく、根元のあたりに逆毛を立てます✨

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
こんな感じでしょうか!
更に前髪のゆるやかなウェーブ✨を作るべく、

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
↑こんな感じで、手でウェーブの形をつくりまして、
そのままドライヤーで熱します

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
熱が冷める前に、押さえていた箇所をダブルピン等で固定!
そのまま放置して冷まします✨

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
毛先はカールアイロンで思いっきり内巻きに!
この内巻きっぷりがレトロエレガンス🌹を演出してくれるような気がするcocoであります。

最後にハードスプレーで全体をシューーッと固めて整えましたら、

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
🌹これにて薔薇の花嫁の完成でございまーす!🌹

いつもは天使顔のマネキンちゃんも、どことなくセクシーなオーラが漂っております
とりあえず今回は作りやすい方法として
フワフワカールを利用したモコモコを作らせていただきましたが、

🤩 ピシッとしたドラム缶のようなモコモコを作りたい!

なんて方は、最初に取り分けた襟足の髪を巻かずに、

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
↑この地点まで同じ方法で進めまして・・・

最後に襟足を外巻きにし、モコモコに被せる形で固定
してあげるとドラム缶ロールが出来上がりますのでお試し下さいませ~😍
と言う訳で、薔薇の花嫁風アレンジはいかがでしたでしょうか!

なかなかガッツリ巻くアレンジではありますが、毛先だけ巻いてあればOKですのでね!

巻く→アイロンを抜く→そのまま作業台に放置

を、ひたすら繰り返すだけですので、
さほど時間をかけずにアレンジする事が出来ました😍

😞友達が「気高き王子様のような主人公」のコスプレをするから薔薇の花嫁で合わせたいけど、
初心者には難しそうなアレンジだし、どうしよう・・・

と、お悩みの方!
カットが必要な箇所は一切ございませんので、
失敗を恐れずに作業していただけます

全体を巻いてしまえば、あとはピンでとめて行くだけ!
更にモコモコがピンを隠してくれますので、意外な程簡単に作れますよ~😍

懐かしのコスプレに、

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
ロングレイヤー ストロベリーミックス
※現在販売終了
リニューアルしたロングレイヤーはこちら!

の、主人公と一緒に
🌹🌹少女革命合わせ🌹🌹なんていかがですか💝

それでは、お付き合いありがとうございました~🙏