決闘ゲームを巡る二人の少女のアニメ★自然と動物を愛する薔薇の花嫁風ウィッグアレンジ①

姫宮アンシー コスプレウィッグ

こんばんは!cocoでございます!

今回は、
たまには懐かしいコスプレだっていいじゃないシリーズ
またの名をcocoのテンションだだ上がりシリーズ
より、第二段!元祖耽美系百合アニメより、
オリエンタル系悪女薔薇の花嫁アレンジに挑戦させていただきたいと思います😍

このアニメ・・・萌えのナナメ上を行く
なかなかマニアックな雰囲気のアニメだった記憶があるのですが、
確か当時は夕方くらいにテレビで放送されてましたね~
アニメに限らずゲームなんかでも規制が緩かったような気もします。

cocoが小学生くらいの頃にプレイしていたとあるゲームが、
数年前に再びダウンロード販売されてまして・・・
懐かしさに浸りつつページを開いてみたら
対象年齢15歳以上の表示が輝いてました。
やっぱり10年も経つと基準も変わるんでしょうねー

 

さてさて、完成図はこちら✨

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
この、耳後ろからのモコモコ部分をどう再現するか悩みに悩んだcocoであります・・・。
とりあえずグリグリに巻いて纏めてみたのですが、いかがでしょうか~?

使用ウィッグはこちら✨

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
ロングレイヤー パープルキャンディ
※販売終了
リニューアルverはこちらから!

まさにパープルキャンディ!やや青寄りの可愛いキャンディカラーです😍
こういったビビットカラーは、エアリーならではの自然な質感✨が生きますね!
いかにも繊維!といったテカリが少ないので顔ぐすみせず、
垢抜けた雰囲気あるコスプレ✨をお楽しみいただけます✨

今回は紫系の定番カラーパープルキャンディを使用しましたが、
💎大人っぽくセクシーにしたい!なんて方はダークバイオレット
💎自毛っぽいナチュラル感と赤みが欲しい!なんて方はダークパープル
などなど、お好みでお選び下さいませ~✨

 

それではアレンジして参ります!

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
まずは襟足から少しずつ、内巻きにして行きます。
いつものスパイラル風ではなく同じ場所に巻きつける感じですね!
スライスも横にとります。

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
カールが崩れないようにそーっとアイロンを抜きましたら、

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
形を整えて作業台に置き、更に巻いて行きます

 

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
下段を巻き終わるとこんな感じになります✨
このまま冷めるまで待ってあげると、

コスプレウィッグブログ
まるで縦ロールのようなしっかりとしたカールが出来上がります😍

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
前髪、サイドを除いてひたすら巻き巻きしましたら、

少女革命ウテナ 姫宮アンシーコスプレウィッグ
ひとまず襟足一房分をゴムで結んで残しておきます。

今回のような結い上げ風アレンジでは、
ボリューム調節の保険として襟足の毛を残しておきたい小心者のcocoであります💦

今まで何度かカールアイロンで巻くテクニックをご紹介してきましたが、
時間はかかるものの巻いたらしっかり冷やす!
と言うのを常に意識してゆっくりウィッグと向き合ってあげると
キレイにいけます💎

それでは次回もお付き合いくださいませε=(。・д・。)