バトルグルメアニメ★美しさを重んじるナルシスト四天王風ウィッグアレンジ②

トリコ サニー ウィッグ

こんにちは!totoです!

○○男子、●●ガール、なんて言葉も近頃ではめっきり落ち着いてまいりましたが、
何か特別な個性がある人って憧れますよね!
超肉食男子お料理男子猛毒男子狼系男子と、
各種個性的なダンスィーが大集合の
春の新作バトルグルメアニメより、

のアレンジの続きをご紹介させていただきます!
前菜はこちら!→🍚🍚

さて、前回はここまでできました!
トリコ サニー ウィッグセット
今日はその続きでございます~✨
白い毛を掻き分け書き分け、青の毛束を露出させます
白い部分は、またしても短くカットしてしまってもいいかも✂ 

トリコ サニー ウィッグセット
ロングレイヤーの長さは70cm
毛束の長さは50cm
そうするとどうしても土台ウィッグの長さより短くなってしまいますので…

トリコ サニー ウィッグセット
土台ウィッグの一番下のベースネットに毛束を取り付けますと…

トリコ サニー ウィッグセット
毛ーがーのーびーたー!!!!
実は70センチのロングレイヤーも、すべての毛が70センチあるわけではなく、
つむじから襟足の毛先までで
全体で70センチになるよう」さまざまな長さの毛がベースネットから植えられているのです

なので、一部を伸ばすだけなら、
このような毛束の付け足しで長さを出すこともできるのです!
残りの毛束とお時間に余裕があるようでしたら、
一番上と一番下の青い毛束の間にある白い毛根本から刈り取ってしまい、
跡地に青い毛束を植えるとさらに自然な植毛ができます

トリコ サニー ウィッグセット
すべての毛束を同じように植毛してこのように

トリコ サニー ウィッグセット
全体のバランスを見てさらに色を加えたりもいたしまして

トリコ サニー ウィッグセット
こんな感じになりました!✨
うっかり後ろに資料が写りこんでおります(笑)
気のすむまで植毛が済みましたら、前髪をやや右側に流して

トリコ サニー ウィッグセット
…つしくカット!

トリコ サニー ウィッグセット
さらに美しくワックスで毛先を整え!

トリコ サニー ウィッグセット トリコ サニー ウィッグセット
これにて完成でございます!

トリコ サニー ウィッグセット
後ろはこんな感じ!

サラッと肩に流れていく毛束の美しいこと美しいこと…
原作のような毛束感がお好みであれば、色ごとに束を取って軽く逆毛を立ててあげると
束感もアップすると思います

ベースの毛色を生かしてマーブル的な混ざり方を楽しむのも良いですし、
潔く白い毛束列を刈り取って違う色を植え替えても美しいですし、
毛束の可能性をさらに強く感じたアレンジでした!

以前作りましたパンスト アレンジのように
毛束を切ってはるだけ」という簡単アレンジですが、
色が増えると一気に🎀🎀華やかさ🎀🎀が増し増しですね
また、毛束を植える位置によっては毛を伸ばせるという裏ワザ
毛束が便利すぎて生きるのがt(ry

それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします!🙏