バトルグルメアニメ★美しさを重んじるナルシスト四天王風ウィッグアレンジ①

こんにちはtotoです!

4月になりましたね!

2011年明けた当初は4月なんでまだまだ先だと思っていたのに、
このままでは2012年もあっという間に来てしまいそうですっ

さて、4月と言えば、新学期新生活新アニメ
とくに4月スタートのアニメは注目作品目白押しで、
ハハハみんなそんなに押さないで?ボクは一人しかいないんだから✨
と、見たいものが多すぎていっそモテモテ気分でございます。

そんな中から本日は、
4月新作バトルグルメアニメより、

カラフル系男子

アレンジに挑戦してみたいと思います

出来上がりはこちら!

トリコ サニー ウィッグセット

ピンクと、なんともカラフルな仕上がりとなっております。

こういった原色の組み合わせは、「絵ではいいけど3次元にしてみるとちょっと…」なことが多いのですが、

さすがエアリーの絶妙な中間色!全てのお色が見事な調和を遂げております。美しい―――

アニメやコスプレにあまり詳しくない弊社スタッフからも
あらきれいね~✨」なんてお声を貰いましたので、
これはもしかしたらの時代到来かもしれません。

そうと分かればこうしちゃいられない!早速アレンジをはじめます!

ピンクの四色展開の今回のアレンジ、
土台となるウィッグには、一番割合が多そうに見えるをチョイスしてみました!

トリコ サニー ウィッグセット
ロングストレート ピュアホワイト

根元から毛先まで一本一本が✨サラツル繊維✨を使っておりますので、絡まず指通りなめらか
段やレイヤーなどは入っておりませんので、毛量も厚く、白ですがベースネットが透けることもございません

そして、カラフルな各色はこちらの毛束でございま~す

トリコ サニー ウィッグセット
左から
グラスマット毛束

ダークピンク毛束

ブルーウォーター毛束

※現在毛束は全て長さ100cmのみの取り扱いとなります。

さらにビビッドさをお求めの方は、
ダークピンクガーリーピンク
ブルーウォータービビットブルー
などにしてもいいかも🌹

こちらの3種類の毛束を取り出しまして、
3~4cmくらいの束に切り分けたら
2枚ずつ張り合わせて毛量に厚みを出します。

そしてこちら↓

トリコ サニー ウィッグセット
土台になるウィッグを裏返し

画像の場所、人口頭皮とベースネットの境目辺りのネットに切り込みを入れます。
切り込みができたら、1センチくらいを残して、パタンと蓋のように持ち上げます。
全部切り取ってしまわないように気をつけてくださいね!ハゲちゃう><

トリコ サニー ウィッグセット
パタンと立てたフタの裏側に三色の毛束を接着いたします。

totoは毛束を植える作業は基本的にグルーガンで行うのですが、
針と糸でも取り付け可能です!
毛を巻き込まないように注意すれば、ミシンを使うことも!

トリコ サニー ウィッグセット
そのままではパカパカしてしまうので(笑)

フタのように立てた人口頭皮部分を、一旦切り取った箇所にもう一度貼り付けて
フタを閉じます。

トリコ サニー ウィッグセット
全体がこんな感じに、頭頂部から違う色の毛が生えているようになりました
白と各色のマーブルな雰囲気を楽しみたい方はこのままで!
原作のようなガッツリ色が分かれている感じにしたい方は…

トリコ サニー ウィッグセット
表面にうっすらかかっている白毛を短く切ってしまいます。

短いと毛先がハネ上がりますので、アイロン等で抑えることを忘れずに!

トリコ サニー ウィッグセット
カールアイロン

ストレートアイロンでもいいのですが、
カールアイロンのように、熱くなった棒
抑えたい箇所にジュッと押し当てると簡単にハネが治せます🎶

以上が、前髪部分になります!
基本の動作はこんな感じ🎵後はサイド後頭部も同じように植えつければサニーの完成です!✨

と。ここまで分かればもう出来てしまったようなものですが…
折角ですから完成までの道のりを後半でご紹介させて頂きます。
お時間のある方は、後半も是非お付き合い下さいね!

それでは、次回もどうぞよろしくお願い致します。🙏