推理少年漫画★見た目は子供・頭脳は大人主人公風ウィッグアレンジ②

皆様こんにちは!cocoでございます💛

今回も事件をばっさばっさと解決…ではなく
ばっさばっさとウィッグを切って行きたいと思います✂

ウィッグアレンジ事件前篇■

推理少年漫画★見た目は子供・頭脳は大人主人公風ウィッグアレンジ①

さて、それでは前髪でございます!
コスプレウィッグブログ
余裕を持ってやや長めにパッツンとカットしましたら、

コスプレウィッグブログ
ハサミを縦に深く入れて毛先を鋤きまして、

コスプレウィッグブログ
ザクザク感を出します
このままでは、あのモサッ!とした前髪のボリュームが出にくいので、

コスプレウィッグブログ
トップからサクサクと削りまして、

コスプレウィッグブログ
動かしやすい形にカットします✂

コスプレウィッグブログ
↑前から見るとこんな感じです。
この時点で既に何かのキャラクターに使えそうな雰囲気であります。

コスプレウィッグブログ
ワックスを揉みこんで、トサカのように中央にボリュームを出しましたら、

コスプレウィッグブログ
🤔 左?
🤔 右???
絵によって違うのですが、
今回は向かって左に分け目を作って軽く右に流しました🐱✨

最後にポイント!
コスプレウィッグブログ
後頭部の髪を少量取って結んだものを、

コスプレウィッグブログ
パツッとカットして、コナンの頭頂部の「アレ」を作りましたら~

コスプレウィッグブログ
これにて完成でございまーす✨

個人的に、この前髪のモサッと感が
んとなくキャラらしさを演出してくれるのではないかと思います✨

ちなみに、襟足の髪を、
コスプレウィッグブログ
ワックスとスプレーでハネさせてあげると、
らしいシルエットになります✨

さてさて、アレンジはいかがでしたでしょうか!
襟足、サイド、前髪としっかりカットが必要なアレンジですので、
カット初心者さんはなんとなく身構えてしまいがちですが・・・

エアリーのエンジェルボブウィッグゆるやかな内巻き加工✨が施されておりますので、
思いの他綺麗に馴染んでくれること請け合いです😍

それでは今回もお付き合いありがとうございました~🙏