大人気同人推理ゲーム★千年を生きた黄金の魔女風ウィッグアレンジ②

皆様こんばんは!cocoでございます

前回に引き続き、今回も大人気同人推理ゲーム黄金の魔女アレンジを

続けて行きたいと思います!

前回はこちら■

大人気同人推理ゲーム★千年を生きた黄金の魔女風ウィッグアレンジ①

それでは今回はバンスの取りつけから参ります!
前回は土台までできましたので・・・

ここで後頭部のボフッ!と盛り上がっている箇所に、

コスプレウィッグブログ
バンスをON!

後頭部に逆毛を立てた事でバンスのコームがウィッグをしっかり噛んでくれますので
安定感が増すんですね~😍
これでバンスの付け根が浮いてしまうような現象
かなり軽減されるかとは思うのですが、

😩どうしてもバンスが浮いて違和感がある!

と、お困りの方はバンスの根元にご注目✨

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じで、ネットの周りをゴムがぐるっと一周しておりますので、

コスプレウィッグブログ
ネットの部分にピンを打ってベースにガッチリ固定してあげますと、

コスプレウィッグブログ
いかにも別パーツをとって着けたような感じ
が、大分なくなりますのでお試し下さいませ~😍

さて、バンスをしっかりと装着しましたら、
あとは三つ編みをグルグルっと巻いて行くだけなのですが・・・

エアリーバンスには、ボリュームを調節するためのアジャスター
が付いておりまして

アジャスターを絞ってしっかりボリュームに
絞らずにふんわりボリュームに✨

と、使い分けていただく事ができるのですが、
今回はバンスの髪を三つ編みにしてしまいますので、

コスプレウィッグブログ
アジャスターを外してゴムをカットしておくと三つ編みを作る時に楽です✨

コスプレウィッグブログ
それでは、バンスの髪で三つ編みを作りまして~

コスプレウィッグブログ
後頭部に沿って盛るようにグルグルっと巻いてピンで固定しましたら、

完成でございまーす!

コスプレウィッグブログ
後頭部が重いので・・・

コスプレウィッグブログ
先輩スタッフのnicoさんに支えていただきました(笑)
ちなみに、↑こちら側はコサージュで隠れますので
ピンやゴムが隠しにくい場合はコサージュの下に止めてあげるといい感じです😍

と言う訳で、長くなってしまいましたがアレンジはいかがでしたでしょうか!
ロングのウィッグやバンスで三つ編みを作る時に、
😖根元から編んでいたら、毛先が絡まって大変な事に!
😲毛先の絡みを直してるうちに三つ編みがグチャグチャに!!
と、長ければ長いほど苦戦する事も多いのですが・・・
うっかり絡んでしまったり、逆毛を立てても
ブラシ一つで簡単に梳く事ができますので、
長ーい三つ編みにも苦戦する事なく、サクサクと作業できました💝

特に今回は長い三つ編みを4本作ったので感動も4倍です(笑)
エアリーウィッグに慣れてしまうと、なかなか他のウィッグが使えなくなりますね~💦

さてさて、今回のようなバンスを盛るアレンジは、実際に被った時も後ろが重いせいで
😒ウィッグがズレできた!
😲前髪が後退してデコっぱちに!
と、イベント中も忙しなくウィッグ直しをしなければならないハメになってしまいがちなのですが・・・
そんな時は2箇所ほど大きめのアメリカピン等で
後ろから前に向かってウィッグネットごと自毛に固定してあげると安心です✨

表面の髪を掬った下に留めてあげる事で
ピンを隠す事ができますので、重ーいアレンジにお困りの方は是非お試し下さい🤩
😖前髪からサイドから全部後ろで纏めて結ってるせいでピンが隠せない!

なーんて場合は、ピンの代わりに内側にコームを縫い付けてあげると、いい感じに固定できますのでこちらもお試し下さいませ~😍

それでは、最後までお付き合いありがとうございました💝