テニス漫画★常勝中学校のコート上の詐欺師風ウィッグアレンジ①

皆様こんばんは!

最近足を吊りがちなcocoでございます!これはもう、確実に運動不足⤵ですね・・・
肥える季節も到来した事ですし、適度な運動を心がけたいものです。

ダイエットももちろん大切ですが、cocoとしては
筋★肉
を、付けたいなぁと思いましてですね!
マッチョ✨を目指してトレーニングに集中するには、
やはりスポーツジム等に通うのが一番なのかなぁと思いつつも、なかなか踏み出せないでいるcocoであります。
そんな方、けっこう多いんじゃないかと思います(笑)

と言う訳で!今回はですね、
食欲の秋
読書の秋
そして、
✨スポーツの秋✨

という事で、スポーツもの!
テニス漫画より常勝中学校の「コート上の詐欺師」風アレンジ
に挑戦させていただきたいと思います!(プリッ)

使用ウィッグはこちら
テニスの王子様 仁王雅治 ウィッグセット
新ウルフベースセカンド ホワイトシルバー

光の加減によって色合いの変化が楽しめるホワイトシルバー✨
たとえば、原作コミックでは銀髪・・・しかしアニメでは水色!?

😤いったいどっちの色を選べば良いの!?💦

なーんて経験はございませんか?

そんな難しい髪色のキャラクターには、
エアリーのホワイトシルバーをオススメいたします✨

屋内や蛍光灯の下ではクールな銀髪に
太陽光で写真を撮るとグレーがかった淡ーい水色に

と言う二つの顔を持ったこの絶妙カラー✨

実際にウィッグの色が水色になるわけでは無いんですけどね💦

晴れた日だと太陽光から青色を反射して、うっすら青みがかった綺麗な色に写りますので、
是非お試しください

 

それではアレンジに移ります!

テニスの王子様 仁王雅治 ウィッグセット
いつもの「ここまでカットすればOKポイント」の髪を・・・

テニスの王子様 仁王雅治 ウィッグセット
一旦クリップで纏めまして・・・

テニスの王子様 仁王雅治 ウィッグセット
襟足の髪をゴムで結びましたら~

テニスの王子様 仁王雅治 ウィッグセット
いつもと逆に、「ここまでカットすればOKポイント」を
ここをカットすればOKポイント」に差し替えて下から順にカットして参ります!

テニスの王子様 仁王雅治 ウィッグセット
ハサミでバツバツとカットいたしましたら~

テニスの王子様 仁王雅治 ウィッグセット
ザクザクと鋤いていきます!

今回はがっつり鋤いてしまってOKですので、
ガシガシ鋤きたい病」の赴くがままにどんどん鋤いて行きます
擬音の多いcocoであります。

テニスの王子様 仁王雅治 ウィッグセット
耳後ろあたりの髪はサイドの髪をカットする際のガイドになりますので、
左右のバランスを見て丁寧にカットします!

トップの髪まで全体的にカットいたしましたら~

テニスの王子様 仁王雅治 ウィッグセット
↑こんな感じで!✨
既に後頭部にボリュームが出ております(笑)

今回使用いたしました新ウルフベースセカンドですが、
つむじが無い
トップ~後頭部にかけての根元にフカシ増量
と言う特徴がございましてですね!

コート上の詐欺師のような、ツンツンしたボリュームのあるスタイルがとっっても作りやすくなっております✨

もちろんボリュームを出さずに、ウルフベースウィッグのような感覚で使っていただくことも出来ますので、
スタイルによってお好みで使い分けて下さいね😉

次回も続きをご紹介して参りますのでお付き合い宜しくおねがいします🙏