SF人情コメディ少年漫画★宇宙海賊なヒロインの兄風ウィッグアレンジ②

皆様こんばんは!cocoです😊
もう12月!風も容赦なく吹き荒れております。
外のイベントも寒さが厳しい季節ですので、寒さ対策はしっかりして
イベントを楽しんでくださいませ🤩

それでは本日は前回に引き続き、「SF人情コメディ少年漫画」より「宇宙海賊なヒロインの兄」
のアレンジをしてまいりたいと思います!

前回はサイドまでをアレンジして行きました↓
その1■
https://blog.airily.jp/wigarrange1130-2/

それでは続いて前髪から行きましょう!

コスプレウィッグブログ
サイドの髪をクリップで纏めて、作業しやすいようにしておきます✨

コスプレウィッグブログ
少し余裕を持った長さに切り揃えてから調整して行きます。

ちなみにcocoは小心者ですので・・・

コスプレウィッグブログ
調整前と調整後にかなりの差があります(笑)

コスプレウィッグブログ
前髪のカットが完成しましたら、サイドのクリップを外してフロント全体を確認します!

前髪とサイドの長さに差がありすぎて不自然になってしまっているので・・・

コスプレウィッグブログ
サイドも少し削って前髪に繋げます!

ここでなんとなく、耳周りのモタついた感じが気になったので・・・

コスプレウィッグブログ
内側の髪を短くして、

コスプレウィッグブログ
スッキリさせました✨

コスプレウィッグブログ
これにてカットの完成です!

ちなみに襟足の髪が重くてスチロールマネキン君がグラつくので、
作業台にテープでガッチリと固定してあります(笑)
アレンジをする時は、
自分がやり易い環境をつくる
ことも結構重要だったりします🎵

コスプレウィッグブログ
あとは襟足の三つ編みですね!
纏まりやすいよう霧吹きで髪を湿らせつつ、
均等に3分割して編んで行きます。

コスプレウィッグブログ
仕上げにアホ毛を立たせましたら~

コスプレウィッグブログ
完成でございまーす!

マネキンちゃんがまさかの全裸だったので、
資料とにらめっこしつつラクガキさせていただきました!
と言う訳で、今回の神威アレンジはいかがでしたでしょうか!

cocoとしましては、根元の短い毛纏まりやすい髪質
物凄ーーーーく助けられました!

ロングからショートへのカットアレンジはなんとなーく勇気がいりますが、
エアリーのロングレイヤーなら
ミディアムウィッグやエンジェルボブをカットするような感覚
で作業していただけます😍

更に!

長ーい三つ編みアレンジ・・・
何事も無くサラッと流してしまいましたが・・・(笑)
長い髪を三つ編みにしていると、
😒下のほうが絡まってきた!
😖絡んだ髪をほぐしてたら三つ編みが緩んできた!
等など何かとストレスを溜めがちですが、エアリー独特のサラッサラ髪質✨
のおかげで自毛を編むようにスルスルと作業できました😍

三つ編みする前に湿らせた時なんかもスルッ✨とコーミングできましたので、
ロングウィッグにありがちな「いちいち毛先をブラッシングする手間」が省けてとってもありがたかったです😳

カットが馴染みやすく、スタイリングもしやすい!

エアリーウィッグの魅力を再確認させていただいたcocoであります💝

 

それでは、最後までお付き合いありがとうございました~🙏