大人気アプリゲーム 無邪気で天真爛漫な騎士風ウィッグアレンジ ~前編~

こんにちわ!!
しらほしなつみです!!
今回はあの大人気アプリゲームの
無邪気で天真爛漫な騎士風

ウィッグアレンジを前編、後編に分けて

ご紹介していきたいと思います(*´ω`*)

まずは
【ミディアムver.2のシェリーピンク 】(現在廃番商品)
現行類似品:ミディアムVer.3 シェリーピンク
https://airily.jp/shop/g/g9000001752/

FATE アストルフォ ウィッグ
を使います!

FATE アストルフォ ウィッグ

顔まわりの短い毛に合わせて周りをカットしていきます。↓

FATE アストルフォ ウィッグ
次に前髪カットです!
前髪は被って調節したほうが自分の顔に馴染みやすいと思います!
わたしも被って調節しました!
FATE アストルフォ ウィッグ

このときピョンと立たせる部分も意識して前髪カットしていきます。

次に
ピョンと立たせる部分のアレンジです!
【毛束100cmの象牙色】
を使います!
FATE アストルフォ ウィッグ

2cmから2.5cmぐらいの幅にカットしたものを4つ重ねます。

FATE アストルフォ ウィッグ

そしてその毛束をグルーガンでつけます!

FATE アストルフォ ウィッグ
FATE アストルフォ ウィッグ

髪を降ろすとこんな感じ!!

FATE アストルフォ ウィッグ

次にピョンと立たせるためコテでこのようにあてます。

FATE アストルフォ ウィッグ

コテをあてた場所に保冷剤をあてると

すぐに跡がつきます\(^o^)/
このようにクセがつきますので
クシで少し逆毛を立ててスプレーで微調整していきます!
FATE アストルフォ ウィッグ

微調整後↓

FATE アストルフォ ウィッグ

次に

全体的に毛先にスプレーを当てていきます!

FATE アストルフォ ウィッグ

スプレーで毛束感を作り、ドライヤーの冷風で固めていきます。

このとき気持ち外にハネるように毛束を持ちながらドライヤーをあてます!
これで

ミディアムver.2を使ったアレンジは出来上がり\(^o^)/

FATE アストルフォ ウィッグ
前編はここまで!

次のブログでは三つ編み部分のアレンジです!\(^o^)/