悪魔で執事のダークファンタジー★わがままな坊ちゃん・女装ver風ウィッグアレンジ

-airily shop-

💕https://airily.jp 💕

みなさん、元気してますか~⁉😃

 

この間の続きやっていきますよ🌀
さて、ここでツインテール毛先のクルクル感を出すために・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

カールアイロン(現在廃盤商品)

 

↑この、クルクルアイロンを使って毛先を巻いて行きたいと思います✨✨

 

 

ボリュームが出過ぎないようにするため、鋤きバサミでサクサクと削りつつ・・・

 

コスプレウィッグブログ

ここで手抜きポイント!

バンスの一番上1スライス分を残して内側の毛だけを鋤いてあげることで、鋤きバサミでザクザク適当に鋤いてしまっても、綺麗に見えます(笑)

コスプレウィッグブログ

 

写真だと分かりにくいのですが、床に落ちている毛の量がいかにがっつり鋤いたかを物語っております。

 

コスプレウィッグブログ

 

手を使ってざっくりと分けまして~

 

 

 

巻いていきます!
コスプレウィッグブログ

 

 

ここではシエル君の男の娘ならではのシャープさを出すため、毛先は外して巻いて行きたいと思います!

※しつこいようですが、シエル君は男の娘キャラではありません(笑)

 

コスプレウィッグブログ

 

 

↑こんな感じで、荒熱が取れるまでクルっと巻いたまま放置して冷まします。

 

こうする事でしっかりとクセが付くわけですね!

 

以前ハンガリーさん@ヘタリアのアレンジをさせていただいた時に、

 

 

🤪<スタイリングミストしか使ってないのにクセが付きすぎた!

 

<ゆるふわウェーブを作るつもりがしっかりカールになってしまった!

 

と、大騒ぎしていたcocoですが・・・

 

 

今回はこのクセの付きやすさに助けられました💕

 

 

スタイリング剤はミストのみ、アイロンで10~15秒熱しただけで・・・

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

毛先のクルっと感が出来上がってしまうわけですね~!✨

 

これは・・・自毛ではなかなかこうはいきませんよね(笑)

 

エアリーウィッグを使ってアレンジをする度に、

 

自分の髪もこれくらい扱いやすければ良いのに・・・!

と、思わずにはいられないcocoであります😬

という訳で、これにて女装シエルの完成でございまーす😀

 

さすがエアリーのふんわりバンス!

 

可愛い髪形によく似合っております!

 

バンスはワンタッチで着けられるものになっておりますので、実際にイベント会場で帽子を被った時に、その高さに合わせて着けてあげてもよいですね✨

 

 

既にエアリーのウィッグで通常シエルのコスプレをしてるよ!なんて方は、お手持ちのウィッグにバンスをあわせて女装シエルのコスプレにも挑戦されてみてはいかがでしょうか❤

 

衣装は通常シエル以上に難しいですが、とりあえずウィッグは簡単に用意できますよ💜

 

さて、今回の女装シエルアレンジはいかがでしたでしょうか!

 

実は以前にもシエルアレンジはご紹介させていただいておりまして・・・

悪魔で執事のダークファンタジー★わがままな坊ちゃん風ウィッグアレンジ

 

↑こちらは通常シエルですが、cocoとは違うやりかたでカットしてますので是非ご参考になさって下さいね

 

それでは、今回もお付き合いありがとうございました~😀💕