ウルフベースで猫耳アレンジ

猫耳 ウィッグセット

こんにちはtotoです!

10月はハロウィン🎃🎃期間ということで、いつもとは違うアレンジに挑戦したくなる時期ですよね!

という訳で本日は、オリジナルからいつものキャラのアレンジまで!
簡単に作れちゃうツノと猫耳をご紹介いたします

使いましたウィッグはウルフベースのこちら☆
猫耳 ウィッグ コスプレ
ウルフベース ミルクティ
毛並みツヤツヤの猫のような、ふんわり柔らかなお色が肌なじみバツグンのミルクティー

版権キャラからオリジナルキャラまで、幅広くお使い頂けます💛

猫耳 ウィッグ コスプレ
まずは袋から取り出した状態がコチラ

猫耳 ウィッグ コスプレ
これの頭頂部から左側をすくいまして、

猫耳 ウィッグ コスプレ
毛先をつまみあげながら根元に逆毛を立てます💈

猫耳 ウィッグ コスプレ
加工のしやすさに定評のあるウルフベースなら、
逆毛を立てるだけで手を放してもこの通り💖
元気なツノができました~🎶

猫耳 ウィッグ コスプレ
さらにそこから、
持ち上げた毛先を内側に曲げながら、
曲げている部分に逆毛を立てると😉

猫耳 ウィッグ コスプレ
シャキーン!
と、トンガリツノが完成いたしました🤗
しつこいようですが、ここまですべてコームのみの作業となっております😍
手を放してもこの状態がキープできていますので、
後はゆっくりお茶でも飲みながらにゃ優雅にヘアスプレーを吹きかけるのみ😍

猫耳 ウィッグ コスプレ
こちらを両側につくりますと…
あっと言う間に悪魔っ子😈
オリジナルキャラや、ハロウィン仕様のちょっとしたアレンジが
たったこれだけで作れちゃうってどうでしょう💕

猫耳 ウィッグ コスプレ
さらに、ツノの作り方を応用いたしまして、
ツノの時より多めに毛束を取りましたら、同じように根元に逆毛を立てまして

猫耳 ウィッグ コスプレ
先の方まで細かく細かく逆毛を立てて行きます。
すると――!?

猫耳 ウィッグ コスプレ
/ニャー😹\

元気な猫耳が完成致しました~
猫耳 ウィッグ コスプレ
猫耳以外の毛先をハネさせたり、前髪をカットしたりお好みのアレンジを加えて、
お好きな猫ちゃんをお作り下さいね💕

画像のものはちょっと耳が長すぎて、猫というか狐というか…
なお耳になりましたが、

さらに短いお耳にすることも可能ですので、色んな種類の猫ちゃんや悪魔っ子を作ってみてはいかがでしょうか~🎶

見た目はちょっとハデ目ですが、作業所要時間は1時間もかからない!

エアリーのウルフベースと猫耳アレンジで、是非ともハロウィン🎃🎃をお楽しみください🎵