二人の歌姫のロボットアニメ★超時空シンデレラ風ウィッグアレンジ②

皆様こんばんは!
cocoでございます!

超時空シンデレラその2でございます キラッ☆

その1はこちらを参考にしてくださいね

二人の歌姫のロボットアニメ★超時空シンデレラ風ウィッグアレンジ①


ではでは前回の続きより~

コスプレウィッグブログ
トップの髪を少し残しまして~

コスプレウィッグブログ
その下にバンスを噛ませる土台を作り、

コスプレウィッグブログ
左右にバンスを装着!
この段階だと某ロイドのようです✨

コスプレウィッグブログ
まとめていた髪を下ろせば、これであの謎ヘアーに近づきました💖

コスプレウィッグブログ
あとはバンスを適度な長さにカットしまして~

 

コスプレウィッグブログ
バンス内側の毛先を鋤きバサミでザクザクっと鋤いて行きます。

コスプレウィッグブログ
軽くしすぎないために、表面は縦にハサミを入れまして~

コスプレウィッグブログ
バンスを装着した根元に被せた髪をスプレーで固めて
クビレ✨を作ります。

そして、ここでやっとカメラの撮影モードが
間違っていた事に気付いたcocoであります(笑)

コスプレウィッグブログ
撮影モードを直しつつ、
トップから逆毛を立ててポイントであるアホ毛を作りましたら・・・

コスプレウィッグブログ 
😍完成でございまーす!

 

コスプレウィッグブログ
人間がかぶるとこんな感じです。
モデルは先輩スタッフのnicoさんにお願いしました

さて、ここでお気づきいただけましたでしょうか・・・
説明ベタな上に話が脱線しまくって、
いつも異常にブログが長くなるcocoですが・・・笑

今回は、
ここに注意して~ とか・・・
ここはこうやって纏めて~ とか・・・
そういったポイントがほとんど無い

つまりとっても簡単✨なアレンジでしたため
cocoでも手短にまとめられました!

本当にこれ、
すべてバンスのおかげだと思います・・・!
毛束やロングウィッグを使って同じアレンジをしようとすると少~し手間がかかってしまうのですが💦

バンスなら、
装着するだけでツインテールが完成しますので!
更に今回は
カット箇所もとっても少ないアレンジとなっておりますので!
😑ウィッグを作るのが苦手で・・・なんて方にも
気軽に挑戦していただけるアレンジではないでしょうか😍

エアリーのサラサラバンスなら、特に60cmのものは
絡まってグシャグシャになってしまった⤵なんて心配がほとんどありません✨

😖せっかくいい感じにアレンジしてたのに毛が絡まって一気に全体が崩れた! とか・・・
😖バンスや毛束、ロングウィッグの加工は面倒でイヤ! 

なーんて方、是非エアリーバンスお試し下さい😍

(・ω・)あれ?なんだか簡単に完成してしまった!
(・ω・)私ってこんなにアレンジ得意だったっけ?

と、自信がつく事請け合いでございます

 

それでは今回も、お付き合いいただきましてありがとうございました~✨✨