忍者のたまご★髪結いから忍者を目指す四年生風ウィッグアレンジ①

みなさんこんばんは!

cocoでございます💕😆💕

 

さて、前に担当した記事にも書きました通りですね・・・

 

 

バンスを!

 

 

新商品のエアリーバンスを!

 

 

もうちょっと使いたいなぁと、思いましてですね・・・

 

 

またしても、ポニーテールと言えばの忍たまアレンジに挑戦させていただきました!

 

 

今回も張り切りすぎて画像が多くなってしまったので、ちゃっちゃと行きましょう・・・

 

 

✨✨使用ウィッグはこちら!

 

コスプレウィッグブログ

エンジェルボブ ミルクゴールド
(廃盤)

 

と、

 

 

コスプレウィッグブログ

 

エアリーバンス ミルクゴールド(→現在廃盤カラー)

バンス一覧ページはこちら
https://airily.jp/shop/r/r20105004/

来ましたミルクゴールド!

 

cocoの大好きな色です💕💕

日本人の自毛を丁寧にブリーチしたような、クリーミーな練乳色!

自毛をこの色にすると恐ろしいほど痛んでしまって毛先がチリチリになってしまったりするんですが・・・

 

ウィッグですのでね!

 

毛先までしっかりサラサラでございます!

 

これはもうウィッグの特権ですよね💘

 

 

ナチュラルカラーのウィッグは、

 

 

😃自毛を伸ばしていたら毛先が痛んでしまった・・・

 

 

なんて方の普段使い用にもオススメです🌟🌟

 

それではカットしていきますよ~✂✂
コスプレウィッグブログ

 

ウィッグはエンジェルボブでもウルフベースでもどちらでも構わないんですが、バンスの土台を作るときにある程度の重さがあるエンジェルボブの方が作りやすいかなと思いましてですね・・・

 

と、言うのは建前で(笑)

 

(もちろん重要ポイントなんですけどね!)

 

エンジェルボブだとアレンジ中のとある箇所で、個人的にとても嬉しい気持ちになれるんですよね!

 

そのあたりは後から喜びの声と共にお伝えします💕

 

コスプレウィッグブログ

 

さて、後頭部の上のほうの「だいたいこのへんまで切ればOK」と言うあたりをあらかじめ纏めまして・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

下から順にカットして行きます。

 

このへんのカットのやりかたは、

 

【平滝夜叉丸アレンジ】

忍者のたまご★自称学年一優秀のナルシスト四年生風ウィッグアレンジ①

 

↑で、詳しく説明させていただいてますので、参考にしてみて下さいね💗

コスプレウィッグブログ

こんな感じで!

「だいたいこのへんまで切ればOK」ポイントまでのカットが完成いたしました

 

さて、ここからがですね・・・

 

cocoがエンジェルボブを選んだ理由なんですが・・・

 

 

 

「だいたいこのへんまで切ればOK」ポイントでまとめていた髪を一気に・・・

 

 

 

降ろします!

 

 

 

 

ジャーン!
コスプレウィッグブログ

 

 

この、美しいカットライン!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

横から見たときの丸み!

 

 

美しく揃った襟足!!

 

 

まるで、自分のカット技術が物凄ーく上達したような気になりませんか?

 

 

 

このひと時を堪能したいがために、エンジェルボブとウルフベースの両方を選べる場合は率先してエンジェルボブを選ぶcocoであります(笑)

 

 

 

 

 

・・・え?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・くだらない?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはありません!

 

 

 

 

これ本当に幸せな気持ちになれますので、皆様もエンジェルボブアレンジの際は是非お試しください💗
さて、アレンジに戻ります😝
コスプレウィッグブログ

サイドの髪の長いところをそのままカットして両方を揃えましたら・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

 

「このへんは頭巾で隠れるから、手をつけなくてもOK」と言うあたりを再びクリップで纏めます。

 

実際に頭巾をかぶってみて調整するとやりやすいかもしれませんね!

気持ち余裕を持ってまとめておくと安心です。

さてこの頭巾から出る部分の髪なんですが・・・

タカ丸はかなりザクザクした髪型をしてますので、

コスプレウィッグブログ

 

スライスごとに掴んで、ザクザクと削って行きます!

 

 

長さを変えると言うよりはどんどん鋤いて行く感じですね✂✂

 

まずは完成形がこちら↓↓

コスプレウィッグブログ

良い感じのザクザク感が出せました!

 

さてこの、いつもcocoが言う「削る」「鋤く」なんですが・・・

 

 

エアリーのウィッグは毛が柔らかくて馴染みやすいので、もちろん鋤きバサミで鋤いてしまっても問題は無いのですが・・・

 

 

個人的には、カットバサミで削ってしまう方がオススメです✨

 

コスプレウィッグブログ

縦横1センチずつ分くらいを摘んで、ハサミを開いて根元に当てつつ・・・

コスプレウィッグブログ

ハサミの開きを狭めながら毛先までスライド!

レザーを使うときのようにゆっくり動かすのではなく、手首を振るようにシュッと動かすのがポイントです😉

 

最近はこの方法でカットしてる美容室がほとんどですので、美容室にカットしに行った時に美容師さんの手元に注目してみてください(笑)

 

 

これがですねー

 

慣れてくると物凄ーくやりやすいんですよ!

 

鋤きバサミでカットするよりも微調整が効きますし、より自然な空気感が出せます💎

 

 

ガシガシ鋤いてしまいたい箇所や目立たない襟足は鋤きバサミ

 

微調整が必要なサイドや綺麗に見せたい前髪はカットバサミ

 

と、使い分けてみてはいかがでしょうか!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

さて、両サイドに鋤きを入れましたら・・・

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

前髪を、

 

コスプレウィッグブログ

 

カットします!

 

このあたりは実際にかぶってみて、鏡を見ながら切ってみても良さそうですね!

 

このままだと前髪とサイドの差がありすぎてオカッパのような雰囲気になってしまいますので・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

↑↓こんな感じで、サイドの髪を顔に添うラインにカットします✂✂

 

コスプレウィッグブログ

 

てっぺんの毛も動かしたいので、トップから前髪にかけての毛を摘みまして~

 

コスプレウィッグブログ

 

↑削るようにカットするとこんな感じに切れます

 

コスプレウィッグブログ

こんな感じでしょうか!

 

ちなみにスタイリング剤は使っていません!笑

 

手でスタイリングしただけで良い感じの動きが出てくれます💗

 

これにてウィッグ部分のカットは完成でございます!

 

 

続いてはポニテ作りですね。

 

ここでやっとバンスの出番でございます!

 

面倒くさがり屋のcocoにはこのワンタッチぶりがたまりません!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

バンスを付けたい位置の髪を適当に結びまして~

 

 

バンスをON!

 

コスプレウィッグブログ

 

どうでも良いんですがこのお写真、左手でカメラを持ちつつバンスのクリップがかなりしっかりした作りになっているので、だいぶ腕がプルプルしてました(笑)

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

下のほうにアジャスターが付いてますので、これを引っ張りまして~

 

コスプレウィッグブログ

 

チョコンと高さを出します!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

あとはバンスの髪を上からランダムに摘んでカットカット!

 

コスプレウィッグブログ

 

バンスの髪の植え方にちょっとした特徴がありますので・・・

 

ランダムに削って行くだけで綺麗に広がってくれます😍

コスプレウィッグブログ

 

こんな感じでしょうか!

 

なかなか綺麗なボリュームが出てくれました!

 

さて、これにて~

コスプレウィッグブログ

 

 

✨✨【斉藤タカ丸】完成でございまーす!🌟🌟

 

いかがでしょうか、このポニーテール部分のボリューム!

実はですね、エアリーのバンスは毛が逆さに植わっています💗

 

✨長さを変えずに使用するときはふんわりとしたボリュームに

 

✨少し短くするとシャープなツンツンポニテに

 

と、使い分けていただくことが出来るんですね~!

 

 

もちろん、このツンツン具合もアジャスターで調節できますので、

 

 

あんまり広げずにシャープでスッキリしたポニーテールを作りたい!

 

 

なんて場合でも綺麗に仕上がります💗💗

これがエアリーバンスの魅力なんですね~✨✨

 

 

もちろん、エアリーバンスでなくても出来るスタイルではあるんですが・・・

 

ここまで簡単にツンツンポニテを作る事が出来るのはエアリーバンスだけではないでしょうか❤❤

 

スタイリングせずに装着するだけでこの広がりが出ますので、

 

 

ツンツンヘアーを崩さないように箱に入れてそーっとイベント会場まで持ち運び🤪

 

 

なーんてことはせず袋に突っ込んで運んでも大丈夫なところも大きな魅力だと思います(笑)

 

 

さて、今回のタカ丸アレンジはいかがでしたでしょうか!
cocoは大好きなエンジェルボブをいじれたので大満足です💕💕

 

 

が。

 

 

バンスを使ったアレンジが男の子キャラばかりになってしまったので・・・

 

やっぱり、せっかくのふんわりシルエットを活かした可愛いスタイルも作りたいですよね!

 

と言うわけで、次回もまたまたバンスを使ったアレンジに挑戦させていただきたいと思います!

 

すっかりバンス祭状態ですが、もう少しお付き合いいただければ幸いです🤣

それでは、毎度長々とお付き合いいただきありがとうございました💘💘