双子ロイド★セーラー服の黄色い弟風ウィッグアレンジ②

💎😃皆様こんばんはー!💎😃

cocoでございます!

https://airily.jp

 

 

 

 

ここで衝撃のカミングアウトをひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡音レンって実は女の子で、兄弟じゃなくて姉妹なんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

コスプレウィッグブログ

 

ええーーーーーっ!!!

 

※もちろん嘘です🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で今回も景気良く逆毛立てて参りたいと思います!

カット編をご覧になっていない方はこちら

その1

双子ロイド★セーラー服の黄色い弟風ウィッグアレンジ①

とりあえずトップの毛をガシガシと逆毛立てまして、先にそこだけスプレーで軽く固定します✨✨

コスプレウィッグブログ

 

真ん中にそびえ立っている部分をガイドにして顔周りを中心に少しずつ逆毛を立てて行きます・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

毛束をまとめてハードスプレーで固めつつ、取り出したるはこの、

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

ストレートアイロン!

 

 

こいつを使って、あの毛先の微妙なハネ具合を再現して行きたいと思います!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

毛先だけ上を向くようにクセ付て行きます・・・

 

コスプレウィッグブログ

毛先が良い感じに揃っていなければここでカットしてしまいます!

 

コスプレウィッグブログ

 

 

最後に前髪をちょこっとカットしまして~

 

コスプレウィッグブログ

 

トップの髪を適当~につまんでゴムで結びましたら~

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

❄鏡音レンの完成でございまーす!❄

 

いつものマネキンちゃんがボーカロイドに見えた瞬間でございます。似合ってますね!

初めてのガッチリ固める系のアレンジでしたが、ひとまず綺麗に仕上がってよかったです(笑)

 

ポイントとしましては、「逆毛立てる部分は鋤きすぎない」事でしょうか・・。

 

前回のラビ@Dグレイマンアレンジの場合なんかはけっこうスカスカに鋤いてしまっても大丈夫なのですが、

しっかり固めて立たせるようなアレンジの場合は、鋤きすぎるとまとまらなくなってしまいます😆

 

がしがし鋤きたい病」のcocoには辛かったですが、

 

トップに手を加えずにスタイリングできましたので、前回よりもむしろ時間はかかりませんでした💕

 

と言う訳で、

 

 

【Q.】エアリーウィッグでサイヤ人系がっちりアレンジはできるの?

 

【A.】できるよ!

 

という事が分かりました💗

 

 

今回は鏡音レンでしたので全体をツンツンにするアレンジではなかったのですが、

 

コスプレウィッグブログ

↑一番最初に逆毛立てましたこの写真(笑)↑

この時点ではスプレーも何も使っていないのですが・・・

ご覧の通りしっかりと逆毛立てる事ができますので、

サイヤ人なガッチリアレンジにもお使いいただけます!

 

 

さて、今回はcocoも初体験のがっちりスタイリングアレンジでしたが、

 

 

いかがでしたでしょうか!

cocoはこれでエアリーウィッグの新たな可能性に気付いたので、更に面白いアレンジに挑戦して行けたらなぁと思っております✨

 

それでは、お付き合いいただきありがとうございました