十二星座の乙女ゲーム★ふたご座の教育実習生風ウィッグアレンジ②

スターリースカイ 水嶋郁 ウィッグコスプレ

こんばんはー!cocoでございます

本日は星座彼氏の乙女CD&ゲームより
双子座の彼アレンジの続きから参ります!

1時間目です先生

さて、前回はシルエットを出すためカットをしていきました。

お次は
カールアイロンを使用してクルクルと巻いて行きたいと思います!

が!

ウィッグは人工繊維で出来ておりますので、
人毛を巻くのと同じ感覚で巻いても少々クセが付きにくいんですね💦
cocoもこれまでに何度と無く苦戦して参りました・・・😞
今回のクセ毛風アイロンも普通に巻いてしまっては綺麗なカールが付かないので、

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
↑なんとなくお分かりいただけますでしょうか・・・。

あらかじめハードスプレーで固めた髪をアイロンで巻いております✨
ちなみに、熱した瞬間
ジュッ!
と、何かが焼けるような音がしますが、

スプレーの水分が蒸発しているだけなのでご安心下さい(笑)
やり直す度にベタベタになってしまうので一発勝負ですが、
ショートウィッグを巻く時はこれが一番簡単に出来ますのでお試し下さいませ~😍

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
さてさて、襟足をランダムにクリンとハネさせましたら、

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
大きめにもう1スライス取りまして、

サイドからバックに向かって流れるような方向に巻いて行きます!

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
後頭部のあたりにワックスを
ワシッ!
と、揉みこみまして・・・

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
所々をランダムにハネさせます✨

襟足からトップまでしっかり巻いてから崩してあげても良いのですが、
ラフなクセ毛感を出す分にはワックスを揉みこむだけで十分動いてくれますので、
ここは新ウルフベースセカンドのスタイリングのしやすさ✨
にお任せした手抜きアレンジで仕上げて行きたいと思います✨

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
さて、後頭部に続いてサイドの髪も巻いて行きます!

襟足と同じようにスプレーで固めましたら、

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
クルッと巻きまして、

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
掌に乗せて形を整え、荒熱を取ります。

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
段によって交互に外巻き、内巻きにしてあげる事で、ウネウネとした立体感を出します✨

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
最後に、前髪を除く顔周りの髪を外巻きにして軽ーく後ろに流しましたら~

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
これにて完成でございまーす✨
襟足のクルンとしたカールが可愛いです😍

starry☆sky 水嶋郁 ウィッグアレンジ
マネキンちゃんが美人顔なので、ちょっとフェミニンな雰囲気にも見えますね~💖

さてさて、今回はウルフベースセカンドを使用しての水嶋郁アレンジに挑戦させて頂きましたが、
ウルフベースを使ってもアレンジして頂けます。
ウルフベースの方が全体的に短くなってますので、
襟足や後頭部なんかはほとんどカットしなくてもそのままスタイリング出来てしまうのですが、

サイドのモサッとしたボリュームを出すにはやはり新ウルフベースセカンド程度の長さが必要となりますので、

💎自毛が短い、少ない方や小顔さん、もしくはスッキリしたシルエットで作りたい!なんて方はウルフベース
💎自毛が長い方や多い方、モサッとしたボリュームが欲しい!なんて方は新ウルフベースセカンド

と、使い分けて頂いても宜しいのではないでしょうか!

それでは、最後までお付き合いありがとうございました~🙏