テニス漫画★関西強豪校部長風ショートウルフウィッグアレンジ

白石蔵ノ介ウィッグ ウルフカット

こんばんは!cocoでございます~😍

今回はですね、
今更聞けないエアリーウィッグの活用方法
と、題しまして・・・

不動の人気No.1ウィッグ👑ウルフベースにつきまして、
cocoがその魅力を暑苦しく語りながらその最もスタンダードな使い方
ご紹介させて頂きたいと思います😍

現代風の作品からファンタジー作品、はたまた恋愛モノまで、
どの作品にも必ず一人は居るであろうショートウルフキャラ!
色を変え前髪を変え5人くらい存在する作品も少なくないですよね~衣装やウィッグを用意する中で、

😲 あれ?またショートウルフのキャラだ
😲 前回コスプレしたキャラクターも同じ髪型だったような・・・
😒 気づいたらショートウルフのキャラクターばっかりコスプレしてます

なんて方、何気にけっこういらっしゃるのではないでしょうか!

似たような髪形のコスプレが続くと、ウィッグのアレンジも楽しくなくなって来てしまいますよね・・・😞

✨なるべく加工する箇所が少ないウィッグが欲しい!
✨でも、自分の顔立ちに合うウィッグを使いたいから既成のキャラウィッグは嫌!

なーんてワガママなこだわり屋さんの為にあるのが、エアリーのウルフベースウィッグなんですね~✨

多くの女性コスプレイヤーさんが気にかけるであろう前髪とサイドの髪は長めに!
後頭部には手を加える必要の無い思い切ったレイヤーカット!
長すぎず短すぎない襟足は、短くカットするにも手間取らない!

既にエアリーウィッグをご利用下さっている皆様の中には
【関西の中学校のテニス部部長】と聞いてピンと来る方もいらっしゃるかとは思うのですが・・・

まさに!エアリーのウルフベースウィッグで
アレンジしやすいキャラクターのド真ん中なんですよね!
少し長めの襟足、全体のハネハネ・・・
これはもうウルフベースウィッグを使ってくれと言わんばかりではありませんか!

と、言うわけで、今回は多方面で大人気なテニス漫画🎾より完璧主義な関西強豪校の部長アレンジに挑戦させて頂きたいと思います~✨

 

使用しました商品がこちら↓

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
ウルフベース オリーブグレー

グレーにもブラウンにも見えるオリーブグレー!
蛍光灯の室内や日陰ではグレー寄りに、
白熱灯や太陽光の下では透明感溢れる明るめブラウンにと、
ロケーションによって表情を変える不思議カラーでございます✨

本当に絶妙ーーーな中間色となっておりますので、

😞アッシュゴールドじゃ明るすぎるし、ダークグレーじゃ暗すぎる!
😞絵によっては茶髪っぽくも描かれてるし・・・
😒一体何色のウィッグを使えばいいの!?

と、悩んだ時には是非お試し下さいませ~😍

完成図はこちら✨

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
今回のアレンジは夕日の入る時間に撮影しておりますので、
アッシュの強いブラウンのような雰囲気ですね😍

発砲スチロールマネキンちゃんがかなりの小顔ですので少し長めに見えますが
いかにもウルフベースウィッグ!
襟足、前髪、サイドのこだわり三点ポイントのみ調整するアレンジとなっております✨

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
まずはお好みで襟足を少し調節します。
襟足は長めが好き!
首を細く見せたい!

なーんて場合はこのまま使って頂いてもOKです✨

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
後頭部の短めの髪をクリップで纏めましたら、

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
削るようにハサミを入れて行きます。
あまり長さを変える必要は無いので、全体を透くような感覚ですね✨

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
見た感じあまり変化が無いのですが、だいたい1~2cm程短くなってます✨

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
髪を降ろすとこんな感じですね!

後頭部にはプロの職人さんが施した美しいウルフカットが施されておりますので、
ここは手をつけずにそのまま残したいと思います✨

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
続いてはサイドですね~

こちらも好みによって変わって来るのですが・・・

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
cocoはサイドをスッキリさせて動きを出しやすくする為、前下がりにカットします✂
耳周りを短めにカットしてあげる事でやや縦長のシルエットになりますので、
男らしく見せたい!
丸顔なんです!
なーんて方にオススメです。

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
このあたりはひたすらスライスを取りつつ・・・

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
カットしつつ・・・

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
トップに近づくにつれて、後頭部寄りの髪もちょこちょこ修正しながら、

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
良い感じに繋がるようにカットします✨

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
前から見るとこんな感じですね。
だいぶ近づいて来たのではないでしょうか!

続いては前髪なのですが、このままでは微妙にヨレッとしておりますので・・・
ストレートアイロンを使用しまして、

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
サラッ✨としたストレートに伸ばします。

今回は前髪もcoco好みの少し長めに作らせて頂きたいと思いますので・・・

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
真ん中を一房摘みまして、
テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット

サクッとカット!

ベースカットの時点で前髪にも軽ーく段が入ってますので、
一房切るだけで突然それっぽくなってくれるんですね~✨

最後にストレートアイロンでハネハネを強調させましたら~

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
これにて完成でございまーす✨

テニスの王子様 白石蔵ノ介 ウィッグセット
まさにショートウルフ!
ボーイッシュさんの普段使いにも良さそうですね~😍

それでは、こだわり加工ポイントのおさらいをさせて頂きます!

そのいち☆襟足
・短めにカットして頭を小さく見せるも良し!
・長めに残して首を細く見せるも良し!

そのに☆サイド
・長めに残して小顔効果を狙うも良し!
・男らしく短めにカットするも良し!
・耳周りの髪は短くしてスッキリとしたシルエットに!

そのさん☆前髪
・ちょこっとカットして表情を付けるも良し!
・カットを加えずに手を抜いてもよし!

以上でございます✨

ブログではcocoのやり方でアレンジさせて頂いておりますが、好みは十人十色ですのでね!
丁寧に施された美しいベースカット✨をガイドにしながら、
実際に被ってみたり、時には衣装を合わせたりなんかして
より自分に合った形に!
自分を最もイケメンに見せてくれる形に!
アレンジして頂ければ幸いでございます~😍

時間が経っても崩れない外ハネ加工動きを出しやすくしてくれるフカシ処理
がアレンジをお手伝い致しますので、カット初心者さんでも意外な程簡単に作っていただけますよ💝

何かと使用頻度の高いショートウルフのコスプレに
エアリーのウルフベースウィッグ✨どうぞ宜しくお願いいたします~🙏