忍者のたまご★髪結いから忍者を目指す四年生風ウィッグアレンジ②

😃みなさんこんばんは!

エアリースタッフcocoでございます😃❤✨

https://airily.jp

 

 

前回に引き続き「忍たま」より

 

 

斎藤タカ丸アレンジ参ります!

 

その1、をご覧になっていない方はこちら!

忍者のたまご★髪結いから忍者を目指す四年生風ウィッグアレンジ①

 

今回使用したのはこちら

コスプレウィッグブログ

エンジェルボブ ミルクゴールド

https://airily.jp/shop/g/g9000001506/

 

と、

 

コスプレウィッグブログ

バンス60cm ミルクゴールド ⇒廃盤カラー
バンス一覧はこちらから

透明感があって、それいてマットなミルクゴールド!

 

それでは~参りましょうー!👌

 

まず、前髪の処理からですね

 

コスプレウィッグブログ

 

前髪を、

コスプレウィッグブログ

 

カットします!

 

 

このあたりは実際にかぶってみて、鏡を見ながら切ってみても良さそうですね!

 

 

 

このままだと前髪とサイドの差がありすぎてオカッパのような雰囲気になってしまいますので・・・

 

コスプレウィッグブログ

 

↑↓こんな感じで、サイドの髪を顔に添うラインにカットします✂✂

 

コスプレウィッグブログ

 

てっぺんの毛も動かしたいので、トップから前髪にかけての毛を摘みまして~

 

コスプレウィッグブログ

 

↑削るようにカットするとこんな感じに切れます

 

コスプレウィッグブログ

こんな感じでしょうか!

 

ちなみにスタイリング剤は使っていません!笑

 

手でスタイリングしただけで良い感じの動きが出てくれます💕💕

 

これにてウィッグ部分のカットは完成でございます!

 

 

続いてはポニテ作りですね。

 

ここでやっとバンスの出番でございます!

 

面倒くさがり屋のcocoにはこのワンタッチぶりがたまりません!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

バンスを付けたい位置の髪を適当に結びまして~

 

 

バンスをON!

 

コスプレウィッグブログ

 

どうでも良いんですがこのお写真、左手でカメラを持ちつつバンスのクリップがかなりしっかりした作りになっているので、だいぶ腕がプルプルしてました(笑)

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

下のほうにアジャスターが付いてますので、これを引っ張りまして~

 

コスプレウィッグブログ

 

チョコンと高さを出します!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

あとはバンスの髪を上からランダムに摘んでカットカット!

 

コスプレウィッグブログ

 

バンスの髪の植え方にちょっとした特徴がありますので・・・

 

ランダムに削って行くだけで綺麗に広がってくれます💕

コスプレウィッグブログ

 

こんな感じでしょうか!

 

なかなか綺麗なボリュームが出てくれました!

 

さて、これにて~

コスプレウィッグブログ

 

 

✨【斉藤タカ丸】完成でございまーす!✨

 

いかがでしょうか、このポニーテール部分のボリューム!

実はですね、エアリーのバンスは毛が逆さに植わっています

 

 

 

 

 

 

 

✨長さを変えずに使用するときはふんわりとしたボリュームに

✨少し短くするとシャープなツンツンポニテに

 

 

 

 

 

 

 

と、使い分けていただくことが出来るんですね~!

 

もちろん、このツンツン具合もアジャスターで調節できますので、

 

 

 

 

 

あんまり広げずにシャープでスッキリしたポニーテールを作りたい!

 

 

 

 

 

 

なんて場合でも綺麗に仕上がります💕

 

 

 

これがエアリーバンスの魅力なんですね~🤣💘

 

 

もちろん、エアリーバンスでなくても出来るスタイルではあるんですが・・・

 

ここまで簡単にツンツンポニテを作る事が出来るのはエアリーバンスだけではないでしょうか💘

 

スタイリングせずに装着するだけでこの広がりが出ますので、

 

 

ツンツンヘアーを崩さないように箱に入れてそーっとイベント会場まで持ち運び

 

 

なーんてことはせず袋に突っ込んで運んでも大丈夫なところも大きな魅力だと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のタカ丸アレンジはいかがでしたでしょうか!
cocoは大好きなエンジェルボブをいじれたので大満足です💘

 

 

 

 

が。

 

 

 

バンスを使ったアレンジが男の子キャラばかりになってしまったので・・・

 

やっぱり、

せっかくのふんわりシルエットを活かした可愛いスタイルも作りたいですよね!

 

 

 

 

と言うわけで、次回もまたまたバンスを使ったアレンジに挑戦させていただきたいと思います!

 

 

 

 

すっかりバンス祭状態ですが、もう少しお付き合いいただければ幸いです🤣
それでは、毎度長々とお付き合いいただきありがとうございました💘