ホスト部で借金返済少女漫画★イタズラ好きな双子風ウィッグアレンジ

みなさま、こんばんは😀
本日はですね、「ホスト部で借金返済少女漫画★イタズラ好きな双子」を作りました😍
なんと私nikoはアレンジ初挑戦でございます😳
画像はmana.さんが作りました❤
双子は分け目が逆なだけで作り方は同じなので、私のは完成形でお披露目したいと思います。

使ったウィッグはWS002-031(ストロベリーミックス)となっています🎵
※現在廃番となっております。近い色でしたらシェリーピンクなどがオススメです
https://airily.jp/shop/g/g9000003770/

まずは加工前を見てください。
桜蘭高校ホスト部 コスプレ ウィッグ
①前髪を半分に分けます。

桜蘭高校ホスト部 コスプレ ウィッグ
②mana.さんはハサミのほうが得意なようです。

このとき髪をねじって上下に動かしながらチョキチョキきっていきます。
(※ハサミを握るときに、強めに力を入れてしまうと、 パッツンになってしまうので注意)

わたくしnikoはというと、ハサミがうまく使えなかったのでカミソリでジョリジョリと😝
慎重にやったら失敗したので(パッツンに・・・)思いきりやったらけっこう上手くいきました😋

(光はハサミで)
桜蘭高校ホスト部 コスプレ ウィッグ

(馨はカミソリで)
※カミソリは刃がすぐダメになりますね!びっくりしました❗

桜蘭高校ホスト部 コスプレ ウィッグ

③短くすっきりしました。
桜蘭高校ホスト部 コスプレ ウィッグ

④上に持ち上げていた前髪をおろしてこちらも同じくハサミorカミソリで。
桜蘭高校ホスト部 コスプレ ウィッグ

⑤双子は襟足が結構短いので襟足を半分くらい切っちゃいましょう✂✂
桜蘭高校ホスト部 コスプレ ウィッグ

⑥ワックスは少量を手にとってねじりながら形を作っていきます。
桜蘭高校ホスト部 コスプレ ウィッグ

⑦前髪のみワックスでとめました!(前髪完成)
桜蘭高校ホスト部 コスプレ ウィッグ

⑧少し短めに切りそろえたもみあげの隣の髪の毛を後ろへ持っていきます。
(※こうすると、ワックスをつけるときの流れがわかりやすくなるので、ぜひやってみてください。)
桜蘭高校ホスト部 コスプレ ウィッグ

⑨これが完成したものです。
(左が光で右が馨です)
ホスト部で借金返済少女漫画★イタズラ好きな双子風ウィッグアレンジ
左がmana.さん作   右がniko作

ウィッグアレンジを挑戦してみての感想💜🧡💛
初めてウィッグアレンジに挑戦したわけですが、なかなか面白かったです😊
でもちょっと自分的にはまだまだ納得いっていません😳

アニメキャラっぽくなくて自然な感じが出ちゃってましたけど
初心者の私でも出来ました
皆さんも尻込みせずぜひぜひ!チャレンジしてくださいね!

それでは、今回はこの辺で💘みなさん、良い週末を🤞