一族と吸血鬼の群像劇少年漫画5部★夢はギャングスタ―の主人公風ウィッグアレンジ②

皆様こんばんは!cocoでございます✨
本日も気合いを入れて巻いて行きたいと思います

ドドドドドドその1■
https://blog.airily.jp/wigarrange0208/

前回は巻き方の説明とサイドを巻きおわりましたので!
バックに参りましょう!

襟足に三つ編みを作る事を考えて

コスプレウィッグブログ
↑だいたいこのあたりから巻いて行きます

コスプレウィッグブログ
写真だと分かりにくいのですが・・・
後頭部に向かって流すようにスタイリングする事になりますので、
後頭部中心に向かうように同じ方向に巻いておくと
後々作業がやりやすくなります✨

コスプレウィッグブログ
襟足の髪をゆるい三つ編みにしまして、
毛先をクルっと丸めて縛ります✨
このままでは毛先がゴムから飛び出てしまいますので、

コスプレウィッグブログ
飛び出た毛先をゴムに巻きつけるようにして
上からリボンを巻いてあげると綺麗に収納できます✨

コスプレウィッグブログ
さて、これにておおまかな形が完成いたしました!
なかなか立体的なカールがついておりますが、

コスプレウィッグブログ
景気良く崩してバックに流します!

エアリーウィッグの中でも
加工しやすさNo.1の新ウルフベースセカンド
ですのでね!
ワックスを揉みこんでグワッ!と後ろに流してあげると
簡単に仕上がります

せっかくのウェーブがペタッと潰れてしまっては勿体無いので、
ワックスはマットタイプの物をご利用下さいませ~😍

コスプレウィッグブログ
さて、それでは!
あのうずまき作りに移りたいと思います!

コスプレウィッグブログ
前髪を均等に3分割しまして~

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じで、アイロンに巻きつけるように巻いて行きます

コスプレウィッグブログ
形を崩さないようにそっーとアイロンを抜き取りまして、

コスプレウィッグブログ
形を整えてダブルピンで留めておきます。

このまましっかり冷やし固めると、

コスプレウィッグブログ
↑こんな感じの縦ロールが出来上がりますので、

コスプレウィッグブログ
根元に逆毛を立てまして~

コスプレウィッグブログ
形を整えてからハードスプレーでキープ!

これを三箇所分作りましたら~

コスプレウィッグブログ
ジョルノ完成でございまーす!ジョルノ

マネキンちゃんが可愛らしい顔立ちをしているので、
なんだかロココな雰囲気😍
と、言われてしまいました(笑)
確かにちょっとエンジェルな雰囲気です👼

ちなみに横からの全体像はこちら↓
コスプレウィッグブログ
ちょっとうずまきのボリュームが足りないような気がしないでもないので・・・😞

お好みで、
コスプレウィッグブログ

毛束50cm ポップンイエロー
https://airily.jp/shop/g/g9000002650/

を前髪に足して巻いても良さそうですね🤩

と言う訳で、長くなってしまいましたが
ジョルノアレンジはいかがでしたでしょうか!

以前の某ボカロアレンジでは、
ひたすらアイロンで巻き・・・
ピンで止めては冷めるのを待ち・・・
色々と遠回りしつつ大奮闘しましたが、

それが今回のアレンジに繋がりましたのでね!
試行錯誤回り道してみるのも大事だなぁ😄
としみじみ思ったcocoであります。

ところで皆様、お気づきでしょうか・・・
なんと今回、カットを一切していないんですね~!
おそらくcocoが担当させていただきましたアレンジで初です★ドタバタ☆HAPPY LIFE★💢

うずまきを除けば、ひたすら巻いて巻いてスタイリングするだけ
のアレンジとなっておりますので、なんとなく見た目のインパクトで
😩アレンジが大変そう・・・
と足踏みしていた皆様!!

エアリーのスタイリング力抜群ウィッグ、ウルフベースセカンドで、
簡単うずまきアレンジに挑戦されてみてはいかがですか~😍

それでは、お付き合いありがとうございました!