ドリル巻き★エイプリルフールから生まれた電子の歌姫風ウィッグアレンジ①

重音テト コスプレウィッグ ドリルカール

皆様こんばんは!cocoでございます✨

このアレンジブログを担当させていただくに当たりまして、
ざっとではありますが毎回アレンジさせていただくキャラクターの設定等
調べたりしているんですね。なかなか楽しい作業です✨

で。

自作の歌を歌わせる事ができると言う事で、
作詞・作曲を趣味とする方にはうってつけ✨のソフト。

😍なかなか楽しそうだなぁ

と想いつつも、あまりキャラクターには詳しくなくてですね💦

今回のアレンジをさせていただくに当たって、「亜種
と呼ばれるキャラクターを色々調べてみたのですが・・・
いやー、出てくる出てくる!

個人的にはもはや形容詞のような名前が可愛くて好きです(笑)
髪型も多種多様で、好きな髪形や衣装を選びやすいのも魅力ですよね😍

と言う訳で、今回は髪型の再現が難しいであろうエイプリルフール生まれの電子の歌姫ドリル巻きアレンジ

に挑戦させていただきたいと思います!

完成図はこちら✨

重音テト コスプレウィッグ ドリルカール
この何とも不自然なドリルでお分かりいただけるように、
今回は小道具を利用してアレンジさせていただきました🤩

後ほどご紹介させていただきますのでお付き合い下さいませ~🙏

 

使用ウィッグはこちら✨

重音テト コスプレウィッグ ドリルカール
エンジェルボブ ブラッディレッド(現在廃番商品)
ショート一覧はこちらから
https://airily.jp/shop/r/r201010/

レンガレッドよりも彩度が高く、アカガネよりも黄みの少ない、
正に「真っ赤」なレッドです✨
少し前に流行ったヘアマニキュアで染めたような感じのクリアな発色
となっておりますので、赤髪キャラクターの定番としてどうぞ~😍

今回はブラッディレッドより丸ーいシルエットが美しいエンジェルボブに、

コスプレウィッグブログ
毛束50cm ブラッディレッド
※現在長さ100cmタイプのみの取り扱いです。

を足してアレンジして行きたいと思います!
土台作りの前に、ドリルの下準備から参りましょう🤩

この不自然ドリル、作り方は色々あると思うのですが、おそらく最もオーソドックスであろう
「芯地に貼り付ける方法」
で、アレンジさせていただきたいと思います。

芯地となるものはハリがあって曲げやすいものなら何でも良いのですが・・・
今回はコレ↓を使ってみました✨

重音テト コスプレウィッグ ドリルカール
見えにくくてすみません💦

学校、オフィスに一つはあるであろうクリアファイルです。百均でも売ってます✨
その他ライオンボードや小道具作りで余った厚手の布等でもOKです。

重音テト コスプレウィッグ ドリルカール
まずは芯地となるものを適当な幅に切りまして、
必要があればセロテープ等で接着して長さを出します✨

ちょっとあまりにも見えにくいので・・・💦
↓撮影用ライトの上に乗せてみました

重音テト コスプレウィッグ ドリルカール
こんな感じですね。

曲げた時にデコボコができないよう端と端を合わせ、
表と裏にテープを貼ってしっかり固定します✨

重音テト コスプレウィッグ ドリルカール
ここで接着剤・木工用ボンド君の登場です。
彼を使って芯地に毛束を貼り付けていくのですが、その際にですね・・・

重音テト コスプレウィッグ ドリルカール
↑こんな感じで、芯地のはじっこを切り取ってヘラを作っておくとやりやすいです😍

重音テト コスプレウィッグ ドリルカール
適当な幅にカットした毛束をベターーーっと貼り付けます。

ボンドは乾くと透明になりますので、
毛束にボンドを馴染ませるよう軽ーくコーミング!

さてさて、このままではあのドリル巻きを作れないので、次回は更なる協力者
ご紹介させていただきたいと思います✨

それでは、次回もお楽しみに!✨