戦国アクションゲーム★東北出身の農民少女風ウィッグアレンジ②

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方

こんばんはっ!cocoであります☺

本日も みんなのアイドル@戦国アクションゲーム
を、張り切って制作して参ります🤩

前回のアイドル

その1では土台のエンジェルボブをカットしましたので
続きましては左右の三つ編みですね!
毛束を使って作って行きたいと思います✨

エアリーのサラッサラ毛束は、

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方

ビローンと!
かなり長ーーくなっておりますので、二つに分けて使います✂

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方
もちろん毛束にもエアリー特製サラッサラ繊維✨を使用しておりますので、
絡まる事なくスルッと二分割できます✨
毛束、バンス、ロングウィッグ・・・
この、ウィッグ界の絡まり三大将軍

😖絡んだ髪を解いてるうちにブラシが抜け毛だらけに!とか・・・
😒時間と共に絡まってきてイベント中に撮った最初の写真と最後の写真で形が違います とか・・・

そんな心配は、 ほぼ ありません
さすがに100cmバンスはそれなりに絡まります💦

が。

手で軽ーく鋤いてあげると簡単に解けるようにサラッサラ加工が施されておりますので、

😲絡んだ毛を解したらバンスがズレてきた!毛束が外れた!

と言う心配はございません✨
安心してご利用下さいませー✨

 

 

さてさて、このままでは三つ編みにしにくいので・・・

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方
グサッと!
待ち針を発泡スチロールマネキンちゃんの首に刺して固定します。
場所によっては致命傷です😖

このまま三つ編みしてあげても良いのですが・・・

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方
農民っぽいワシャワシャ感を出したかったので、
三つに分けた毛束それぞれに軽ーく逆毛をたててフワフワに✨

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方
逆毛を崩さないよう、ゆるーく三つ編みを作ります。

が。

ここで、このままウィッグに固定したら重さでダレッとしちゃうのではと思いまして💦・・・

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方
三つ編み部分と同じくらいの長さの針金を、

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方
根元からブスッと刺して毛先のゴムのあたりまで通しました😉
最初から針金を入れて編めば良かったですね~💦

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方
針金を通し終えましたら、土台となるウィッグに固定!
トップの髪を少しよけて、隠しやすい場所にピンを打ちます

上下一本ずつくらいで良い感じに固定できるのではないでしょうか✨

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方
ハリガネを仕込む事で、根元から浮き上がるハリ感が出ましたね😍
三つ編み部分の形は自在に変えられますので、

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方
全体を見てシルエットを整えましたら、

戦国BASARA いつき 三つ編みウィッグ作り方
💕これにて完成でございます!💕

マネキンちゃんも心なしか幼く見えます😍
という訳で、今回のアレンジはいかがでしたでしょうか!

サイドの髪をピンでとめるものぐさ土台作りは、
色々なポニテ、ツインテキャラクターに応用していただけるので、是非お試し下さいませ~💝

さてさて、今回のアレンジで驚いたのは毛束の毛量!
完成写真の毛先を見てお分かりいただけると思うのですが、

一つの毛束を二つに分けて尚このボリューム!

なんともお財布に優しいですね~😍

🤩衣装は毎回フルオーダーしてます!

なーんてセレブレイヤーの皆さん、エアリー毛束で節約して
衣装のグレードを上げてみてはいかがでしょうか💝

それでは、最後までお付き合いありがとうございました🙏