世界的アニメとのコラボゲーム★機関に所属する二刀流キャラ風ウィッグアレンジ②

ロクサス KH キングダムハーツコスプレ

こんばんは、cocoでございます😊

今日は前回に引き続き、世界的アニメとのコラボゲーム機関に所属する、鍵剣二刀流キャラアレンジを
して行きたいと思います

前回は新ウルフベースセカンドをガンガンカットして行きました

その1

さて、続いては前髪ですね!
こちらもスライス毎にスタイリングしつつ作って行きたいと思います!

ロクサス コスプレウィッグセット
まずは一段目!

下から1cm程度の所でスライスを取りまして~

ロクサス コスプレウィッグセット
やや長めにカット!
毛先を摘んで束感を出します。

ロクサス コスプレウィッグセット
続いては2段目!
更に1~2cm程スライスを取りまして、

ロクサス コスプレウィッグセット
一段目よりも短めにカットし、動かしやすいように毛先を削ります

ロクサス コスプレウィッグセット
3段目はトップの髪に繋がるよう、短めにサクサクとカットします。
これにてカットは完成ですね✨

さて、それではあのツンツンヘアーのスタイリングに移りたいと思います!
まずはトップ~向かって左サイドの髪を、

ロクサス コスプレウィッグセット
景気良く逆毛立ててツンツンにします✨

ロクサス コスプレウィッグセット
前から見るとこんな感じですね!

ロクサス コスプレウィッグセット
更にトップ~前髪の下から2cmくらいまでを同じように逆立てまして・・・

ロクサス コスプレウィッグセット
ワックス等で束感を出しつつ、根元が潰れないようにそーっと下ろします✨

ロクサス コスプレウィッグセット
後頭部にもワックスを揉みこみ、軽く捻って束感を出しましたら~~

ロクサス コスプレウィッグセット
これにて完成でございまーす!

ロクサス コスプレウィッグセット
さすが美人マネキンちゃん、少年風のウィッグもよく似合いますね~😍
全体のツンツンを潰さないようにするため、イベント等に持って行かれる際は

ハードスプレーでガッチガチにキープされました上、

ロクサス コスプレウィッグセット

ウィッグスタンド

に乗っけて大きめの袋で持ち運ばれることをオススメ致します✨
ちなみにこのウィッグスタンド、分解してカサを減らす事ができますので

イベント終了後はコンパクトにお持ち帰り頂けます✨
もちろんウィッグを綺麗に長持ちさせる為の保管用としてもお使い頂けますので、
一つ持っていると何かと便利です😍
是非是非ご利用下さいませ~✨

と言うわけで、今回の機関に所属する二刀流キャラ風アレンジは如何でしたでしょうか!
エアリーの新ウルフベースセカンドには、
✨つむじ無しの超加工型!
✨フカシ増量で逆毛が立ちやすい!
と言った大変魅力的な特徴がございますので、
スタイリングはコーム一本で簡単に作って頂ける事と思います✨

カット箇所は多いですが、特に気になる顔周りの髪のカットは実際に被っていただいて、
長さを確認しつつ作業して頂ければ失敗も少ないと思いますので、
🤩カットにも少し慣れてきたよ!
なんて方は是非挑戦されてみては如何でしょうか💝

それでは、今回もお付き合い有難うございました~🙏