世界的TCGの原作漫画★パズルを持つ表と闇の主人公風ウィッグアレンジ①

皆様こんばんは!
トレーディングカードゲームを始めると、
使わないカードまですべてコンプリートしたくなってしまうcocoであります✨

いや~~~~
怖いですよね、大人買い。

小学生の頃に集めていたちょっと可愛い感じのシールから始まり、
食玩だったり化粧品だったり、はたまた小さなメダルだったり・・・
子供の頃はお小遣いで1,2パックしか買えなかったあの商品この商品が、
箱買いダース買い出来てしまう恐ろしさ!
TCG?とりあえず箱で
ポーション?箱買いなら被らないよね
食玩?とりあえずダース買いしてから考えます

集め始めたら止まらない!
大人になってからと言うもの、収集癖が酷くなったcocoであります💦

さてさて、TCGといえばカラフルなヒトデ形ヘアー✨の主人公がいますよね??

😮あの3色カラーは染めればいいの!?植えればいいの!?
なんてお悩みの方が多いのではないかと思いまして!

今回は世界的TCGの原作漫画よりパズルを持つ表と闇の主人公のアレンジに挑戦させて頂きたいと思います~✨

完成図はこちら✨
遊戯 髪型 セット 遊戯王
部分的に染める、毛束を植えて色を変える等など色々なやり方があるとは思うのですが、

今回はですね・・・
遊戯 髪型 セット 遊戯王
新ウルフベースセカンド ポップンイエローを前髪に。

遊戯 髪型 セット 遊戯王
新ウルフベースセカンド ガーリーピンクを後頭部に。
(現在廃番カラー)
ウルフベースセカンド一覧はこちらから
https://airily.jp/shop/r/r20102002/
更に、

遊戯 髪型 セット 遊戯王
毛束50cm ブラック
を、中間の黒い部分に植えて作って行きたいと思います!
※現在は長さ100cmタイプのみの取り扱いです。

お察しの通り、なかなか面倒くさいアレンジとなっております(笑)
cocoは途中から、

 もう・・・フェルトでいいかな・・・
 ここ・・・絵具じゃだめかな・・・

と、何度か折れそうになりました💦
半日ほど必要なアレンジとなっておりますので、ウィッグのご用意はお早目にどうぞ~✨

遊戯 髪型 セット 遊戯王
新ウルフベースセカンド×2+毛束1と言う、なかなかセレブなアレンジとなっております✨

鮮やかなポップンイエロー✨ド派手なガーリーピンク✨
と言う目に痛い組み合わせが楽しいアレンジではありますが、
ポップンイエローを半分染めて作れない事も無いので、

ツートーン染めアレンジ

を参考に、ウィッグ一個分を浮かせてしまうのもアリです✨
お財布とご相談の上やりやすい方でどうぞ~

遊戯 髪型 セット 遊戯王
さて、まずは各ウィッグの↑の部分を切り離すべく下準備して行きたいと思います✨

遊戯 髪型 セット 遊戯王
まずはガーリーピンクですね!
サイドの下から4~5段を残して毛束を外します。

遊戯 髪型 セット 遊戯王
トップから前髪にかけては、ポップンイエローと合体させたい場所からフロント側を数cm程
の範囲の毛束を抜きます✨

前髪の毛束はかなりしっかりと縫いとめられてますので、なかなか大変です💦
遊戯 髪型 セット 遊戯王
続いてはポップンイエローですね!
使いたい分より余裕を持って毛束をカットしまして、

遊戯 髪型 セット 遊戯王
ガーリーピンクの前髪を抜いた部分よりもバック方向の髪を4~5段抜いて行きます✨

遊戯 髪型 セット 遊戯王
こんな感じですね。

遊戯 髪型 セット 遊戯王
あとはポップンイエローの前髪部分を分解しましたら、

遊戯 髪型 セット 遊戯王
毛束を挟んで縫い合わせます✨

サラッと説明させて頂いておりますが、この時点で既に半日ほどかかっております(笑)

遊戯 髪型 セット 遊戯王
なんとも凄い状態ですが、ここまで来ればあとは簡単ですので、
さっそく仕上げて行きたいと思います!

遊戯 髪型 セット 遊戯王
まずは後頭部のヒトデから作って行きたいと思います
毛束を巻きこまないようにあらかじめクリップでまとめておきます。

たとえ解体されようとも、元は超加工型ウィッグ✨の新ウルフベースセカンドですので、
遊戯 髪型 セット 遊戯王
まずは一本✨

遊戯 髪型 セット 遊戯王
三本✨

遊戯 髪型 セット 遊戯王
そして五本✨✨✨

コーム一本でがっちりトゲトゲを作っていただけます~😍

さて、この辺りにて次回に続きます!
ただここまで写真ではサクっと説明させて頂いておりますが、
逆毛が思うままに立つ新ウルフベースセカンドだからこそ、
ヒトデアレンジも通常のウィッグよりやりやすくなっております!
これがふかしなしだったと思うと…^q^と言うかんじです。

さて、完成は次回のお楽しみということで!

本日もお付き合いありがとうございました~!