7人組アイドルの最年長お兄さん風ウィッグ-その3-

二階堂大和 ウィッグセット

こんにちは!エアリースタッフのMAKIです💛

いやあ…海の日を超えたにもかかわらず!雨雨雨で気分も落ち込んできますね😱

そ~ん~な! 落ちた気分を吹っ飛ばそうと!
キラキラアイドル兄さん風ウィッグの続きをお送りしたいと思います

↓↓使用ウィッグはこちら↓↓
二階堂大和 おすすめ ウィッグ

◆ウルフベース/グリーンティ

————-
その①はこちら!
その②はこちら!
————-

では、さくっと参りましょう!!

◆トップ~仕上げ

二階堂大和 ウィッグ アレンジ

前回の続きで、トップのツンツン部分を作成します。
まず、写真のようにトップの毛を分けます

二階堂大和 ウィッグ アレンジ

アイロンを根元に当て、逆毛を立てます🔥

二階堂大和 ウィッグ アレンジ

毛束を三等分くらいに分けます
前回もお伝えした通り、毛束を分けるときは毛先にワックス付けるとまとまりやすくなっておすすめです

二階堂大和 ウィッグ アレンジ

上から見るとこんな感じです💝

二階堂大和 ウィッグ アレンジ

出来ました!

二階堂大和 ウィッグ アレンジ

同じ要領で再度も逆毛を立てて毛束を何個かに分けてまとめまーす
二階堂大和 ウィッグ アレンジ

サクサクと両サイドが完了✨

二階堂大和 ウィッグ アレンジ

最後は後ろを仕上げていきます!
まず、写真のように毛束を段数ごとに分けていきますよ~

二階堂大和 ウィッグ アレンジ

カットします
カット方法は最初の前髪と同じ要領でOKですが、1段1段ブロッキングしてカットするとかなり時間がかかるので、2~3段ごとに分けてカットしていきましょう😉

二階堂大和 ウィッグ アレンジ

カット終わりました!!どん!
バックは元々レイヤーが綺麗に入っていて、毛量も程良い感じなのでスキバサミは殆ど使用しませんでした!
この辺はお好みで調整してくださいね✂

カットが終わったら全体的にハードスプレーをかけて終了です😎

二階堂大和 ウィッグ アレンジ 二階堂大和 ウィッグ アレンジ 二階堂大和 ウィッグ アレンジ 二階堂大和 ウィッグ アレンジ

どうでしょう?
発泡スチロールマネキンがイケメンアイドルに見えてきましたね!ね!

二階堂大和 ウィッグ アレンジ

メガネをかけてみました

もはやそれにしか見えない

少しでも悩めるレイヤーさんの参考になったら嬉しいです✨✨