世界的ヒットのRPG13作目★妹を守る冷静沈着な主人公風ウィッグアレンジ①

FF13コスプレ

😍エアリーブログをご覧の皆さーーーーーん!

クールなお姉さまは好きですかーーーー!?

🤗<大好きでーす! ←coco

強いお姉さまは好きですかーーーーー!?

🤗<大好きでーーーす!! ←coco

と、言うわけで、今回は人気の🐤ファンタジーRPG第13作目🐤より、
クールなお姉さま系主人公✨アレンジに挑戦させて頂きます!

cocoの世代だと美しいドット絵✨に感動したものですが、
最近のシリーズと言えば豪華な3DCGムービー✨
まるで三次元に存在しそうな程リアルなキャラクターは、
コスプレイヤーにとっても無理のある髪型が少ない分、とってもありがたいですよね😍

さてさて、早速の完成図はこちら✨

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
元のキャラクターがリアルだとコスプレのイメージも沸きやすいと言いますか、何と言うか
主人公以外の何者でもない感じであります✨

使用ウィッグはこちら✨

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
新ウルフベースセカンド ベビーピンク

春っぽい雰囲気が可愛らしい桜のようなピンクです✨
やや彩度が低めの派手すぎないお色は日本人のお肌を明るく血色の良い色に見せてくれますよ😍
人工的なカラーなのに不思議と肌に馴染む、そんなエアリーのオリジナルカラー✨
と、御託を並べてみましたがとにかく単純に可愛いお色です!笑
やっぱり可愛い色のウィッグを使ったアレンジはウキウキしますね~😍

それではアレンジして参りましょう!

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
まずはトップ~前髪を8:2くらいに分けます✨

ここで活躍するのが、新ウルフベースセカンドのつむじ無し構造
✨右で分けるも左で分けるも自由自在✨
つむじのあるウィッグでも、つむじ部分に逆毛を立てて分け目を変える事は出来るんですけどね。
エアリーの新ウルフベースセカンド自分の髪にブラシを通すような感覚
スタイリングしていただけますので、
😲せっかく分け目を変えたのにつむじから割れてきた!
🤢逆毛を立てすぎてボリュームが出すぎた!
なーんて心配はございません✨

サクッと前髪に分け目を作りましたら、
カールアイロンを使用しまして、

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
襟足から順に巻いて行きます!

クセが付きにくいようでしたら、
アイロンで巻いた後に掌の上でカールを整えつつ
荒熱を冷ましてあげると綺麗にクセ付ける事が出来ますので、
お試し下さいませ~😍

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
こんな感じでしょうか!
後頭部は巻かずにストレートのまま残します✨

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
これだけで大分近づいて来ましたね~!

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
続いてはサイドの動きを付けるため、こちらも巻いて行きます!

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
カットする時と同じように下から少しずつスライスを取りまして~

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
じわりじわりと巻いて行きます。

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
後頭部に近い所は気持ち緩め、顔に近づくにつれて
ややしっかりめに巻いてあげると馴染みが良いのではないでしょうか!

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
良い感じのシルエットが出来上がりました!
これでもう8割は完成ですね✨

次回はここからさらに近づけるべく、カット&セットで仕上げて参ります!

それでは皆様、次回もどうぞお楽しみに☺