世界的ヒットのRPG13作目★妹を守る冷静沈着な主人公風ウィッグアレンジ②

皆様こんにちは!cocoでございます!

本日も🐤世界的ヒットのファンタジーRPGシリーズ🐤より、
妹を守るお姉ちゃん主人公アレンジに挑戦させて頂きます!

前回

前回はざっくりと雰囲気をつくるべく、
分け目を変えて巻いてゆきました。

続いては前髪、サイドを調整しつつ仕上げて行きたいと思います!

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
向かって左側のサイドですね。

下から大きくスライスを取りまして、

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
一番長い部分を残しながら、毛先を削る感覚でカットして行きます。
同じ長さになるよう神経質にカットするよりも、

手首を大きく動かしてランダムに削ってしまった方がツンツンした動きが出せますので、
軽ーく動かして様子を見つつもガンガン削って行きます✂

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
向かって左サイドの、ちょっとスッキリした感じ✨をお分かりいただけますでしょうか・・・!
手を加えずに使って頂いても大丈夫な箇所ではあるんですけどね💦

ストレート部分をシャープめにしてあげる事で、ちょっとカッコイイ雰囲気✨
演出して頂けるのではないでしょうか~😍

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
最後に前髪ですね!
必要以上の範囲を切ってしまわないようサイドの髪をクリップでとめておきます。

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
ハサミを縦に入れて、少しずつカットして行きます。

前髪カットはウィッグを実際に着用して、鏡を見ながら長さを整えてあげると
😖短く切りすぎた!
😒被ってみたら長かった!
なーんて失敗を防ぐ事が出来ます✨

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
さて!
これにてカットは完成ですね!

既に一目で主人公さんと分かるシルエットではありますが、
最後にもう一手間加えて行きたいと思います!

コームを使用しまして、根元から、

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
グラビデ!

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
逆毛を潰さないように、そーっと毛先を降ろしましたら、

ファイナルファンタジー13 FF13 ライトニングウィッグ
✨これにて完成でございまーす✨

マネキンちゃんにもよく似合っております😍
さてさて、今回のアレンジはいかがでしたでしょうか!

しっかりカットが必要なアレンジと言うよりは、巻いたり逆毛を立てたりと言ったスタイリングが中心
となっておりますので、新ウルフベースセカンド

✨つむじを無くした分け目自在の楽々構造
✨トップのフカシを増量した、逆毛を立てやすい作り

が、大活躍のアレンジと相成りました!
本当ーーーに簡単に、しかも綺麗に逆毛が立ちますので、
独特の繊細なCGをしっかりバッチリ再現して頂けるのではないでしょうか!

💎しっかり逆毛が立つのに絡まない!
💎サラサラなのに逆毛がヘタレない!

奇跡のような髪質ですよね😍
自分の髪もこれだけスタイリングしやすければ・・・😞
と、新ウルフベースセカンドのアレンジをする度にそう思わずにはいられないcocoであります。

それでは、今回も最後までお付き合いありがとうございました~🙏