簡単ベリーショートアレンジ♪♪①

こんにちは~💓

相変わらずの猛暑でしたが、もう暑く感じないくらい麻痺💀💀してきたとしです✌

そんな暑さに負・け・ず!唐突にはじめます💥
本日のアレンジは、ベリーショート🔥

1作品に1人はいるベリーショートのキャラクター・・・

ベリーショートってカット技術が求められて難しそう💦

そんな方のための、かんたんベリーショートカット術をお伝えします❗❗

使用するウィッグはこちら

ベリーショート ウィッグ 作り方
WS000-A038-F/イージーショートビビットブルー

もうすでに短いので、適当にカット✌してもいけちゃいそうですが、順番にカットしていってみましょう💕

現物はこちら
ベリーショート ウィッグ 作り方
私のさびしい部屋だと、落ち着いた色にうつりますね

それではサクサクはじめましょう

まず上を短くしたいので、段々をつくっていきます
つむじから2/3くらいの髪をつかみます

ベリーショート ウィッグ 作り方

ずむっ

そして適当に毛先を2cmくらい切ります

ベリーショート ウィッグ 作り方

ざくざく

今度はさらにつむじから1/3くらいの毛をつかみます

ベリーショート ウィッグ 作り方

えいやっ

そしてさっきと同様ざくざく2cmくらいきります🐰

ベリーショート ウィッグ 作り方

ざくざく🐰

はい、そうするとこんなかんじに三段くらい髪に段差ができます👍

コスプレウィッグ ベリーショート アレンジ

それを頭一周やっていきます


つかんで・・・

コスプレウィッグ ベリーショート アレンジ

じょりじょり

コスプレウィッグ ベリーショート アレンジ コスプレウィッグ ベリーショート アレンジ

こんなかんじです

さらに上のてっぺん付近を少しつかんで・・・・

コスプレウィッグ ベリーショート アレンジ

じょりじょり

コスプレウィッグ ベリーショート アレンジ

ざくざく

コスプレウィッグ ベリーショート アレンジ

はい、一周いきました👊🎶

コスプレウィッグ ベリーショート アレンジ

今度はうしろの襟足をカットします🔥
頭の大きさに合わせて切るのが一番ですが
今回は3cmほどきります🎶

コスプレウィッグ ベリーショート アレンジ

じょりじょり

コスプレウィッグ ベリーショート アレンジ

はい、すっきりしました💓

ではでは、仕上げはまた次回!(じらします!)