マフィアが家庭教師の少年漫画★未来編のラスボス風ウィッグアレンジ①

皆様こんばんわ!

そして、初めまして!mana.と申します💜🧡

何度かブログに名前と、写真に手だけは載って居たのですが、今回初ブログ登場でございますヘ(゚∀゚*)ノ😍

どうぞ温かい目で見てくださるととても嬉しいです🤩

 

さて、今週のアレンジは今かなーりコスプレ界では人気な【REB○RN!】から、【白蘭】を作りました!

 

12月といえば「ジャンプフェスタ」!なので、それにちなんでもありますね

 

白蘭・・・。coroneさんと作成したのですが、作成時間がなんと3時間もかかってしまいました;;

 

一緒に付き合って下さったおかげでmana.さんも大分成長しました😊

 

今回使用したウィッグはWS002-001 ホワイトシルバー でございます

 

と、言う事で早速はじめましょう

 

 

・・・その前に、用意するものですッ👍

 

🎀・はさみ

🎀・ヘアピン(髪を留めれるものならなんでもおkです!)

🎀・固形ワックス

🎀・ヘアスプレー

🎀・アイロン(ストレート)

🎀・ドライヤー

🎀・最後にWS002-001のウィッグです!

 

①アレンジ前のウィッグです!どこにでもある変哲のないホワイトシルバーです!

 

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

②まずは後ろの髪の毛を適当にワックスで逆立てましょう⤴

そしたら、前回の双子アレンジの時同様に、前髪とサイドをわけピンでとめちゃいます(°∀°)b

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

③そしたらこちらも双子同様に、前髪を上下にわけます❗❗

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

 

④前回はハサミのやる気が感じられなかったので、今回はもっと切れやすいやる気のあるハサミでカットッ\(゜□゜)/カットカット

 

この時に注意することは、白蘭君は真ん中の前髪が長いので、切り過ぎないように気をつけましょう🎵

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

⑤こんな感じになりました🧡

バラヘアピンかわいいですよねー⁉

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

⑥次に赤いバラピンで留めていた前髪を下ろし、生え際から先端の前髪の真ん中を掴みます👍

白蘭君は髪の毛がかなり段差でできていますので、④の様にざっくりきっちゃいます(-^□^-)ノ

横と、正面から見た画像をupしましたッ🎵

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ 家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

⑦仕上がりはこんな感じです段差ができましたね!

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

⑧次にスプレーをかけます💙💚

根元にしっかりとスプレーをかけ、形を作ります(°∀°)b

無駄かと思われますが、後々形をつけやすいのでお勧めです💜

ここでは毛を固めるだけなので、形は気にせずいっぱいイッパイ逆立てましょうо(ж>▽<)y

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ 家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

⑨ここでドライヤーの登場!!!

スプレーをかけたところに温風をかけます

毛が形を保つようになったら他の毛束に移りましょう🎵

⑧番と⑨番を繰り返していきます(・∀・)

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

 

⑩次は、逆立てた毛を短く切っていきましょう✌

 

!!!!ここで本日のポイント!!!!

つむじが硬くて、あそこの部分って逆毛作りにくいですよね・・・

そんなことで悩んだことありませんか⁉

どうするかと言うと・・・

つむじ辺りを短く切っちゃえばいいんです🤣🤣

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

写真では、つむじから生えている毛を短く切っています🙂

これはホントに試してもらいたいですね😍

coroneさんの「短くしたら・・・」と言うキーワードで閃きました❗❗(閃いたんかーぃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノノ

 

⑪さて、カットした髪の毛を下ろしましょうか😏

 

下ろしてみるとこんな感じになりましたね!

見た目はそんなに変わらないみたいです🎵

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

 

⑫アレンジも後半へ入って参りましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

いよいよ形作りです❗😊クシや、指を使って毛を逆立てます!

元々形を作っていたのでとてもたち易いです

このときの注意!!

逆立てただけじゃ毛がクシャクシャってなっちゃって見栄えが悪いので、逆立てたら見える部分の表面だけ毛を撫でてあげてくださ

そうすると、とてもいい具合に、毛束の部分が見えちゃったりすることも防げちゃいます!!

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

⑬逆立てたウィッグにスプレーをかけてあげましょう

このとき結構離れてスプレーしてあげたほうがいいです❗形が崩れちゃうので・・。

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

⑭さて!仕上げです!!

ここでストレートアイロンの登場

形を作ったところをアイロンでよりしっかりと固めてあげましょう

****付け加え****

毛の先端になるにつれてアイロンを持ち上げていきます🗯

そうすることにより、白蘭君のような重力に逆らったなだらかな逆毛ができます(。・ω・)ノ゙

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

これをがんばれば・・・・

完成です!!

 

完成品はこのようになりました😍

 

どうですかつむじの部分もしっかり立っていますよね💜タ━━━(゚∀゚)━━━!!!

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ 家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ

いかがでしたでしょうか

今後役に立って下さるととても3時間かけて作った甲斐がありますってもんです

と言うより・・、mana.さん実は・・・このブログを書き始めてからもう4回も認証に失敗していて、ブログを4回も書き直しています・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。イッチャッタ!

やっと終わりが見えてきました。。

ですが、せっかく初ブログ登場ですので終わるのも勿体無い気がします😖

しかし最後まで読んで頂きとても嬉しいです・°・(ノД`*)・°・

ありがとうございました!

皆様の役に立つことを祈ります💜

来週のブログ予定は・・・バクロしちゃいます!

 

この白蘭のウィッグに  アレを  アレしちゃいます!!!!

 

お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

 

ではまた来週お会いしましょう

 

皆様、よい週末を❗💘

 

airily ショップ

家庭教師ヒットマンREBORN!リボーン 白蘭 コスプレ ウィッグ
楽しかった白蘭(* ´艸`)ウフフ