一族と教団が戦う少年漫画★気さくなムードメーカーエクソシスト風ウィッグアレンジ①

🤗🤗皆様こんばんはー!

cocoでございます!

https://airily.jp

 

皆様からいただくアンケートお問い合わせの中で

 

 

 

エアリーウィッグで

💬重力に逆らうようなツンツンヘアーは作れるの?

💬毛質がサラサラなだけに、ツンツン系は作りにくいんじゃ・・・

 

 

 

 

 

なーんてご質問をいただきましたので、

さっそく皆様に変わって

cocoが検証させていただきました!🤗

 

 

 

 

 

今回は、どちらかと言えば

ナチュラル系ツンツン

(ツンデレの親戚のような響きです)ヘアーな、

Dグレイマンより【ラビ】のアレンジにて、

 

 

エアリーのサラサラウィッグで、

 

 

ツンツンスタイルを作る事は可能か!?💜

 

 

~ナチュラルツンツン編~

 

 

 

をお送りしたいと思います!

ネーミングセンスの無さに定評のあるcocoでございます!💜

 

 

 

💗使用ウィッグはこちら💗

コスプレウィッグブログ

ウルフベース アカガネ
https://airily.jp/shop/g/g0000000895/

 

 

ご覧下さい、この・・・

 

コスプレウィッグブログ

ラビ色!!!

 

真っ赤」ではない、この絶妙な赤茶!

 

まさに日本人の髪をムラなく綺麗に染めたような、

 

 

 

鮮やかなのに不自然じゃない美形色!

 

 

 

 

 

 

 

 

繊維を染めたウィッグの色」ではなく、「人毛を染めたような色」のウィッグと申しますか・・・

毎度エアリーウィッグは色合いが的確だなぁと思います😍

 

 

 

 

 

レビューやアンケートで、

 

😆💬「それ自毛?」って聞かれちゃいました!

 

 

なーんて嬉しいコメントをくださる方がいらっしゃるのですが、

 

それもこのエアリーの絶妙な色合いが成せる技なのでしょうね~💓

 

 

 

数あるウィッグショップの中でエアリーのスタッフをしていることが嬉しく思える瞬間であります💞💞

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアカガネウィッグの中でも、

今回はツンツンアレンジですので「フカシ加工」のある

 

ウルフベースを使ってアレンジして行きたいと思います。

 

コスプレウィッグブログ

 

お馴染みの「ここまで切ればOK」ポイントをまとめまして~

 

 

下から順にカットして行くのですが・・・

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

ちょっとクリップを使いすぎて

 

 

五重塔のようになっております吐血(少量・透過版)

 

 

 

アカガネの朱色に黒のクリップがとても映えております。💞

 

 

コスプレウィッグブログ

襟足からカットして行きまーす!

 

トップにボリュームのある髪型なので、

 

襟足はスッキリ短くカットしてしまいます✂✂🦀🦀

コスプレウィッグブログ

 

ここまで切ればOK」ポイントまでカットしましたら~✂🦀✂🦀

 

コスプレウィッグブログ

 

降ろす!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

エンジェルボブの時ほどの感動はありませんが😌

今回はこのザクザクカット

重要ですのでこのまま進めて行きたいと思います✨✨

 

コスプレウィッグブログ

 

サイドの髪がまだまだ長くなっておりますので~

 

コスプレウィッグブログ

 

 

下からスライスを取りまして、

 

コスプレウィッグブログ

 

耳が出るように前下がりにカット!

 

コスプレウィッグブログ

 

カット→鋤く→カット→鋤く

 

を繰り返しまして~

コスプレウィッグブログ

 

トップに削りを入れましたらサイドは完成です!

 

 

 

が。

 

 

 

 

ここで問題が発生しました・・・

 

 

サイドを短く切ったことで、

 

コスプレウィッグブログ

 

なんとなく後頭部がもったりして見えるようになってしまったので・・・(笑)

 

コスプレウィッグブログ

 

後頭部にもてっぺんに削りを入れます!

 

逆毛立ててしまうのでこの時点でのシルエットにはこだわる必要は無いのですが、なんとなく気になってしまうcocoであります(笑)

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

 

さて、前髪もいつものように広さを決めてカットしまして~

 

コスプレウィッグブログ

 

トップの毛を削りましたら~

 

コスプレウィッグブログ

 

土台はこれで完成でございます!

 

なかなかのイケメンヘアーが出来上がりました!

 

次回は

 

ツンツン無重力へアのアレンジ

に参りたいと思います! お楽しみに!❤❤❤