マフィアが家庭教師の少年漫画★刑務所を脱獄したリーダー格風ウィッグアレンジ②

🐷🐷゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさま💜💜

 

今回担当するのはまたまたmana.です🐷🐽

 

と…言う事は、骸のギザギザ分けの続きです!

お見逃し無い様、最後までお付き合いして頂くと嬉しいーッス😊😊

 

そして、まだパート①を見ていらっしゃらない方は下記よりご覧下さいませ(‐^▽^‐)ノ

 

 

『六道骸』ぎざぎざ分け編 パート①

 

 

では早速、はじめていきましょう😍
コスプレウィッグブログ
前回はこのギザギザを作成するところまでやりましたので、その続きです😬😬

 

 

ギザギザの部分にストレートアイロンをかけます。

 

エアリーストレートアイロン温度調節までできちゃう優れ物です!

私はウィッグに形をつける時は140度~160度くらいに調節しています(‘-^*)/
コスプレウィッグブログ-2-① コスプレウィッグブログ

エアリーストレートアイロンについてはこちらから♪
(廃盤商品となります)

 

早速矢印の方向へ形をつけましょう💓

 

※大変熱いので注意してつかって下さい!!
コスプレウィッグブログ-2-②

この時のポイントはギザギザの部分を強調させたいので、

なるべく手前側を少し強めに挟んで下さい!

アイロンで形をつけた場所に約3cm位放してスプレーをかけましょうっ🎶

「1」部分の透明な箇所にスプレーをかけていきます(・ω・)/
コスプレウィッグブログ-2-③
この時もなるべく手前側につけましょうー💓

素早くクシスプレーを馴染ませます。

※注意点※

クシの柄の部分をつかって伸ばして下さいませ😱
コスプレウィッグブログ-2-④

この①~④の作業を全てのギザ部分に行って下さい✨

 

😁完成😁
コスプレウィッグブログ-2-⑤

 

あまり見た目は変わりませんが、これが形の崩れない最良だと思います!!

心配な方は、スプレーをする前に固形のワックスなどで固めても全然ありです(≧▽≦)💜💜

 

さて、今回はここまでとなります。

 

以外にもこのやり方を使えるキャラは山ほど居ますので、是非ご参考になれば…と思います(*^▽^*)

 

🍊次回予告🍊

 

次回は襟足のカットを作成しちゃいます!

そうすると…残りはパイナップル部分のみとなります\(゜□゜)/

 

次回もまたお楽しみにお待ち下さいませ🍎🍏

 

それではみなさま…

また次回~