一族と教団が戦う少年漫画★気さくなムードメーカーエクソシスト風ウィッグアレンジ②

😆😆皆様こんばんはー!

cocoでございます!

今回は前回の続き

無重力ツンツンヘアのアレンジ

から参りたいと思います!

 

①らびカット編

一族と教団が戦う少年漫画★気さくなムードメーカーエクソシスト風ウィッグアレンジ①

❤使用ウィッグはこちら❤

コスプレウィッグブログ

ウルフベース アカガネ

https://airily.jp/shop/g/g0000000895/

 

真っ赤」ではない、この絶妙な赤茶!

 

まさに日本人の髪をムラなく綺麗に染めたような、

鮮やかなのに不自然じゃない美形色!

です!

コスプレウィッグブログ

では、前回カット完成したこの土台をツンツンにしてみましょー💓

 

 

 

 

はい、問題はここからです(笑)

 

 

 

 

 

猫っ毛の方は経験があると思うのですが・・・

 

自毛だと髪が細くてサラサラしていればいるほど、

ボリュームが出しにくく出せても潰れやすいのですよね😆

 

 

 

指通りのサラサラ感と絡まなさが自慢のエアリーウィッグは、

 

 

 

果たして綺麗に逆毛立つのか!?

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、

ワックスも何も使わずにコームで逆毛を立ててみたんですが・・・

コスプレウィッグブログ

 

思いの他綺麗に逆毛立っております!笑🌀

 

 

 

 

 

 

まずは何のひねりもなく

普通にガシガシと逆毛立てて行きまして、

コスプレウィッグブログ

 

ある程度逆毛が立ったら、

 

 

 

逆毛を立てた毛束を多めに取りなおしまして

 

 

 

 

更にコームで逆毛を立てます。🚀

 

 

さて、ここまでで何度「逆毛」と打ったでしょうか…

 

 

ゲシュタルト崩壊が起こりかけているcocoであります・・・⚡🔥

 

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

前髪に近いあたりは、ひかえめに逆毛立てまして~💥

 

コスプレウィッグブログ

 

手前に向かって降ろします💫

 

 

どうでしょうか!

 

 

だいぶいい具合に逆毛立って参りました!

 

 

今回はワックスを使わずに進めているのですが

 

と言いますか、様子を見るために逆毛を立て始めたら思いのほか作業が進んでしまってワックスを着けるタイミングを逃しただけです。笑

 

マット系のゴワゴワするワックス

 

 

を全体に揉みこんであげると、より逆毛が固定しやすくなります!

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

最後に、

 

毛先を摘んで束感を出しつつハードスプレー🌟

 

ガチっと固めましたら~

コスプレウィッグブログ

 

 

✨反重力ツンツンヘアーの

 

完成でございまーす!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・え?🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラビに見えない?😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小道具は用意出来なかったのですが・・・😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクガキ👾してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスプレウィッグブログ

 

なんとなくイメージを掴んでいただければ幸いです(笑)💘💘

 

 

 

 

これにて、

 

 

 

 

 

 

 

 

【Q.】エアリーウィッグでツンツンヘアーは作れるの?

【A.】作れるよ!

 

 

 

 

 

 

 

と言う事が分かりました!

 

今回はフカシ加工のあるウルフベースを使用しましたが、

 

ウィッグの毛自体に逆毛が立てやすかったので

エンジェルボブでも可能です!

 

ちなみに、その際はマットワックスを使ってあげると

よりやりやすくなるのではないでしょうか❤

 

正直cocoもエアリーウィッグは逆毛が立ちにくいんじゃないかと危惧していたのですが・・・

 

意外と素直に逆毛立ってくれました(笑)

 

 

 

 

 

サラサラでからまりにくく滑らかな指通りなのに、

しっかりボリュームは出るエアリーウィッグ・・・

 

cocoの自毛も、そんな髪質になってくれれば良いのに!😆

 

と思わずにはいられない結果と相成りました(笑)
さて、今回はナチュラルめなツンツンヘアーのアレンジをご紹介させていただきましたが・・・

 

 

😆スーパーサイヤ人のようなガッチガチの逆毛は立つの?

 

 

 

なーんて疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いましてですね・・・

 

次回は、

ガッチリ系ツンツンヘアー

【鏡音レン@ボーカロイド】に挑戦してみたいと思います!

 

と言う訳で、毎度長々とお付き合いありがとうございました💗

 

また次回お会いいたしましょう~💗