超次元サッカーゲーム★ピッチの絶対指導者風ウィッグアレンジ①

お友達と、
次は何のコスプレする?
なーんて語り合っている時✨

幸せですよね~😍
どのキャラクターのコスプレをするか悩んでいる時が一番楽しいですよね~~😍

衣装にはどんな布を使おうかとか、メイクはどうしようかとか、考えるだけでもワクワクするものです。

が!

中にはコスプレイヤーさん泣かせのキャラクターも少なくありません…🤢

露出が多くてボディメイクが大変なキャラクター・・・

刺青が多くて用意が大変なキャラクター・・・

パーツが多すぎて作っても作っても終わらない衣装・・・

そして、ピッチの絶対指導者👓✨

攻めてよし✨守ってよし✨の万能キャラ!スタメンで使っている方も多いのではないでしょうか~😍
主人公や、妹思いのストライカーと並んでちびっこ達にも人気のあるキャラクターでございます✨

試合中やたらと目立つマント、視界が狭まりそうな個性的なゴーグル・・・

そして、あのドレットヘアー

😮ドレット!?しかもポニーテール!?
😮そんなのどうやって作れば良いの!?
😮そもそもウィッグで作れるの!?

なーんてお悩みの方、多いのではないでしょうか😞

ウィッグを買ってはみたものの、どうやってもドレット風にならない🤢
あちこち修正してるうちにぐちゃぐちゃに・・・🤣
うっかりカットしすぎて詰んだ😒

そんな取り返しの付かない事態に陥る前に、
エアリーウィッグでドレットポニテは作れるのか
を検証させて頂きましたー!

と言うわけで、結論から申し上げますと・・・
鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
↑こんなん出来ました

とりあえず「ドレット風」に見せるアレンジと言う事で、
逆毛を立ててフワフワにした髪を束にして止めてみたのですが、いかがでしょうか~💦

🤯しっかりドレットじゃないと嫌ッ!
なんて方もいらっしゃるかと思いますので、
可とするか不可とするかはお客様の判断にお任せ致します~💦

使用ウィッグはこちら✨
鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
新ウルフベースセカンド マロン

ライトブラウンシリーズよりマットな色合いのマロンカラー💝
明るいお色ですが、日本人の肌の色にとても良く馴染むカラー✨となってりますので
写真写りはcocoが保証いたします✨

自毛をブリーチして染めたような色合いとなっておりますので、普段使いにもオススメでございます✨

🤣会社や学校の都合で髪の色を明るく出来ない!
😍一日だけロングを楽しみたい!ショートを楽しみたい!
なーんて方は是非ぜひご利用下さいませ~✨

今回はこのウィッグをベースに、
鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
毛束50cm マロン
※販売終了
現在長さ100cmタイプのみの取り扱いです。

を使用しまして、あのコイルのようなドレットポニテを作って行きたいと思います!

それでは早速アレンジして参りましょう✨
作り方そのものはとっても単純です。
が、
なかなか時間のかかるアレンジ💦となっておりますので、
ウィッグはイベント前日に作り始めます✨
なーんて駆け込みレイヤーさんも、
このキャラだけは余裕を持って準備する事をオススメ致します~💦

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
さてさて、まずはコイルのようなマカロニのような、
あのポニテ部分を作って行きたいと思います。

💖必要な材料はこちら💖
毛束
・ハリガネ(太めのものと細めのもの)
・ボンド(100均なんかで売ってる普通の木工用でOKです)

夏休みの工作のようで楽しそうです😍

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
今回は2本のハリガネを組み合わせて作って行きたいと思いますので、
ハリガネをコイルを作りたい分×2に切り分けます✨

後々土台となるウィッグと合体させますので、3~4cm程余裕を残して長めにカットします。
けっこう太めのハリガネなので、全部をウィッグに着けるとモコモコしてきそうな気がしますので・・・😞
とりあえず一本だけ長めに残して、まずはここに他のコイルを繋いでから
ウィッグに装着して行きたいと思います✨

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
毛束を7~8cm程度にカットしまして、

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
もっさもさになるよう逆毛を立てます✨

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
毛束の根元を2本のハリガネではさんで固定しましたら、

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
逆毛を潰さないよう気をつけつつ毛束にボンドを塗りまして、

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
きりたんぽを作るかのような要領で巻きつけていきます✨

一度巻きつけただけではケバケバしてしまうので、ハードスプレー等をかけて表面を整えつつ、
しっかり貼りつけてあげると良い感じです😍

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
こんな感じですね!

奥が最初に作ったコイルで、手前に行く程後に作ったコイルとなっております。
コイル作りにおけるcocoの成長過程が垣間見えますね✨

さて、このままではハリガネが目立ってしまいますので、余ったハリガネを切ってしまいたいと思います!
鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
毛先にあたる部分のハリガネをギリギリでカットしまして、

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
巻いてある毛束を伸ばしてあげると良い感じに隠れてくれます✨
この時、毛束が外れてバラバラにならないようお気をつけ下さいませ~

さて、とりあえず7本のコイルを作ったcocoですが、
これでは微妙にボリュームが足りないかなと思い直しまして・・・

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
長めに残したハリガネにも毛束を巻き、その根元にハリガネを巻きつけて束ねてみました。
これだけで既にキャラを表しているかのような雰囲気です👓

さて!コイルが完成したところで、次回は土台のセットとコイルの合体に参ります😉
次回もどうぞお付き合いくださいませ~✨