超次元サッカーゲーム★ピッチの絶対指導者風ウィッグアレンジ②

皆様こんにちは!cocoでございます
さて本日も「超次元サッカーゲームピッチの絶対指導者
アレンジを進めて参ります!

前回

さて!

前回でポニテ部分は完成致しましたので、土台となるウィッグのアレンジに移りたいと思います!

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
まずはポニーテール根元にハリガネをウィッグに突き刺します✨

そのままウィッグネットに巻きつけて装着しても良いのですが、
ハリガネの重さでポニテが下を向いてしまうので、
内側からガムテープ等でベターーっと貼ってあげると良い感じのシルエットが出来上がりますので
お試し下さいませ~😍

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
あとは逆毛を立てつつ、ポニテの根元に向かって髪をねじり、
ひたすらピンで止めて行きます!

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
エアリーの新ウルフベースセカンドはフカシ大増量の超加工型ウィッグですのでね!

フワッとした逆毛を潰さずに形を作るアレンジを最も得意とするウィッグとなっておりますので、
土台作りは簡単に進めて頂けると思います~✨

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
前から見るとなんとも不思議な髪型でございます・・・

逆毛の立て具合でボリュームを調節する事ができますので、
😍コンパクトなドレットにしたい!
なんて方は逆毛を立てすぎずスッキリとした土台に✨
✨立体感のあるドレットヘアーにしたい!
なんて方はしっかり逆毛を立ててフワフワに✨

実際に着用してみたりしつつ、程良いサイズに調整致しましたら~

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
✨これにて完成でございまーす✨

鬼道有人 イナズマイレブン ドレッド ウィッグセット
小顔マネキンちゃんがかぶると頭がでっかく見えますねー💦
ポニテ部分がかなり重くなっておりますので、
撮影に使う際にはヘアピンで2~3個所ほど止めてあげると安心です✨

と言うわけで、いかがでしたでしょうか~✨

土台のウィッグをドレットにする事は出来ませんでしたが、
全体のシルエットはけっこうそれっぽく出来たのではないかなーと思うcocoでありますうーん

今回ご紹介させていただいたアレンジ方法、時間はかかりますが作業そのものはそれほど難しくないので、
ドレットのポニテと言う壁にぶち当たってコスプレを諦めていた方は、
逆毛のキープ力抜群!立てるも潰すも自由自在の超加工型ウィッグ新ウルフベースセカンド✨
と、
毛量が多いのに絡まない!奇跡的サラサラ品質のエアリー毛束✨
で、
ドレット風ポニテアレンジに挑戦されてみては如何でしょうか~😍