生まれた意味を知るRPG★世間知らずな主人公初期版風ウィッグアレンジ①

以前の世界的TCG漫画の主人公のアレンジにて

✨ウルフベース+ロングウィッグでロングウルフ!

と、ご紹介させて頂きましたが…

🤔 具体的にはどうやるの?
🤔 完成形はどんな感じ?

と疑問に思われた方もいらっしゃるのではないかと思いまして…
今回は生まれた意味を知るRPG★世間知らずな主人公初期版アレンジにて、

ウィッグを二つ使った贅沢ロングウルフアレンジ✨をご紹介させて頂きたいと思います~😍

 

さてさて、今回の完成図がこちら✨
テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
ベースには新ウルフベースセカンドを使用しておりますので、

前髪がオールバック気味の髪型も作りやすい形となっております!
二人でレプリカ合わせなんて如何ですか~😍

使用ウィッグはこちら✨
テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
新ウルフベースセカンド レンガレッド

微妙にオレンジの入った鮮やかなレッド!まさにルークカラー✨

ツヤツヤテカテカした不自然なテカリが少なく、✨美肌効果もバツグン✨でございます✨

😍 キャラクターに合った鮮やかな色を使いたい!
🤯 でも、肌がくすんで見えるようなウィッグは嫌!

そーんなワガママコスプレイヤーさんはナチュラルなのに写真写り鮮やか✨
更には肌に馴染みやすい優秀カラー✨を取りそろえたエアリーウィッグを是非お試し下さいませ~😍

さて、今回アレンジさせて頂く初期版はなかなかのロングヘアですので、新ウルフベースセカンドに、
テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
ロングレイヤー レンガレッド

を、合体させて作って行きたいと思います!
テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
まずはウィッグを裏返しまして。

テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
アジャスターが邪魔になってしまいますので、ウィッグネットから切り離しておきます✂

テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
襟足部分のみを切り離しても良いのですが・・・

今回は長さを出したいので高い位置、トップとサイド・バックの境目あたりから切り離してしまいます!

テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
こんな感じですね!
布用ハサミでジャキジャキと切っていただいてOKでございます!

さてさて、それでは分解したロングウィッグを縫い付けて行きたいと思います!

まずは新ウルフベースセカンドの↓

テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
↑この列を「縫い付けポイント」に指名致しまして~

テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
「縫い付けポイント」の根元が分かりやすいように、被さっている毛をクリップで纏めておきます!

テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
「縫い付けポイント」の上からロングウィッグの後頭部パーツを被せまして、

ウィッグ根元のレース同士をマチ針で仮止めしましたら~
テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
余計な髪を巻きこまないよう気を付けつつ、ミシンでダーーっと縫ってしまいます!

このままではロングウィッグのモミアゲ部分が襟足から飛び出てしまいますので・・・

テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
レース部分を境目にカットします✨

この時、レースの内側をカットしてしまうと端からバラバラになってしまいますので
ご注意下さいませ~✨

テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
ロングウィッグの根元部分が表面の髪と新ウルフベースの襟足に挟まれる形になりますので、

テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
内側から見ても根元のネットが見えないんですね~!😍✨

テイルズ ルーク コスプレ ウィッグセット
これにてのロングレイヤー以上の、長ーいロングウルフウィッグが出来上がりました!

さて、ここからアレンジをようやく始められますね!
と言う所で、次回ご説明させて頂きたいとおもいます🤩

それでは、お付き合いありがとうございました!