魔物を退治する凶祓いコミック★メイドの機輪具人形風ウィッグアレンジ①

こんにちはtotoです!

先月の新色5色リリースに引き続きまして、
今月は新スタイルがエアリーのラインナップに加わりました!
そうとくれば!
そうとくればですよ!

New!×New!のアレンジがしたい!😍

というわけで、本日のアレンジは新色で新スタイルのアレンジにうってつけ、
黄緑ツインテキャラ、メイド?男の子?女の子?こと
魔物を退治する凶祓いコミックより、空飛ぶロリメイドの機輪具人形のアレンジに挑戦させて頂きます~🎶

使用いたしましたウィッグはこちら!

zone-00 篠丸 ウィッグ ツインテール
ミディアムVer.2 イエローグリーン

しっとりさらさらの質感✨と、ガーリィな内巻きスタイル🌝で好評を博したミディアムが
質感そのままに、さらにガーリィな長さになって再登場!

もちろん、エアリーウィッグ中最多の毛量は健在で、加工しやすさもばっちり
人工頭皮の面積がググッと増えたことによって、ツインテールもしやすいスタイルとなりました~😍

ではまずツインテール作りから!
zone-00 篠丸 ウィッグ ツインテール
前髪と、サイドにたらす髪をよけておきまして、それ以外をツインテールに結い上げます!

zone-00 篠丸 ウィッグ ツインテール
まずは、人工頭皮部分を真ん中から二つに分けまして、
人工頭皮ギリギリの場所まで束ねます。
デスノートのミサミサのような2つ結びのハーフアップになりましたら、

残った長い部分を
こんな感じで!!
zone-00 篠丸 ウィッグ ツインテール
オレンジの部分がツインテールにした部分、
青い部分が下ろしていた部分です。
画像の青い部分を束ねて、右側のツインテールの結び目に一緒にまとめます。

zone-00 篠丸 ウィッグ ツインテール
残った部分も左側にワッショーイ!とまとめまして…
なんだかレタスのようですね!

このように、後ろ髪で包むようにすると、
ツインテールにしてもウィッグネットが見えることもなく、
なおかつ!ワイドになった人工頭皮部分がリアルな分け目を再現してくれます。💖
人工頭皮は横にも広いので、ジグザグ分けもできちゃうんじゃないでしょうか!
今、人工頭皮がアツい!!🔥

そんなわけで、ツインテールができましたら、毛先をぐるぐるっと巻きつけまして、
zone-00 篠丸 ウィッグ ツインテール
・・・・・・・・・。

普段使いのお団子スタイルだったらこれくらいでもいいかと思うのですが、
コスプレ用だと思うと、
なんか、お団子がしょぼい
そんな時には、こいつこちらのお方の力をお借りします!!

zone-00 篠丸 ウィッグ ツインテール
チラッ…

おっ、お前はーッ!?

 

――続く

というわけで、真・お団子アレンジ~フィニッシュ編は次回にて!

それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします!