魔物を退治する凶祓いコミック★メイドの機輪具人形風ウィッグアレンジ②

zone-00 篠丸 ウィッグ ツインテール

こんにちは!totoです!

待望のグリーン系3色をはじめ、バーストオレンジピンクパープルなどの
はっきりした二次元カラーの新色はもうお試し頂けましたでしょうか?

鮮やかなお色のウィッグを使うと、
私今、コスプレしてる…!!って気持ちになりますよね~😍

というわけで、前回よりの引き続き、
人気コミックZONE-00より、
黄緑×オレンジのビタミンカラー眩しい無機質系美ロリ、もしくは美ショタのアレンジに取り掛かりたいと思います!

前回の記録はこちらですお嬢様→🦋

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
前回はツインテールまでできました!
今回は最後まで突っ走りますぞ!

さて、新ミディアムストレートには、美しいシャギーが入っておりますため、
ツインテールのように、毛束をひとつにまとめたりすると、
短い毛長い毛ができてまいります。ので、

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
短い毛をこのようにまとめて、

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
根元にぐるっと巻きつけてヘアピンでとめます

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
次に長いほうの毛を、まとめた短い毛の周囲に巻きつけます。

細かい毛がパラパラずれていかないように、Uピンを広げてズブリと刺しまして…

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
くるくると巻いていき、毛先をUピンで留めます。

土台のお団子ができましたら、前回チラリしたコイツの出番だ!

zone-00 篠丸 ウィッグ ツインテール

毛束 イエローグリーン

エクステとして!長さの調整に!切りすぎちゃった箇所の補正に!ボリューム出しに
あらゆる場面で活躍する割りには値段もリーズナブル!
アレンジのお供に是非どうぞ!🤩

もちろん、ウィッグと同じサラプル繊維を使っておりますので、
毛先までサラッサラプルップルの毛束がなんと1メートル近くダーッと繋がっておりますぞぉ~

そんな毛束ちゃんを、
お団子の横幅くらいにカットしましたら、
二枚重ねにいたしまして、
zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
お団子の後頭部側にUピンでブスっと固定します。

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
表面の毛がばらけないよう、ハードスプレーをふきつけましたら、
ストレートアイロンで軽くパキッとさせまして

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
土台のお団子と同じようにクルクル巻いてゆきまして、
二回転半くらいしましたら、手前側で毛先を余らせていったん止めます。

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
両側をこの状態で止めるとなんだか触覚みたいに😍
ちなみに、真ん中の編みこみは、アレンジの際邪魔な前髪を留めるために
適当に編んでみたのですが、なんだか海老のようです
面白かったので画像を載せてみました

さて、ではアレンジに戻ります!
zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
触覚部分の毛先に逆毛を立てまして、

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
シャキーンと毛先が直立いたしました!
こちら、コームで逆毛を立てただけでこの立ち具合、
秘密はこの、

zone-00 篠丸 ウィッグ ツインテール
ヘアコーム

美容師さんが考えたミラクルコーム!
髪の毛のことを知り尽くしたプロフェッショナルだけが知っている絶妙な歯並びで、
逆毛が面白いくらいに立ち上がります

シャキーンと立ち上がった部分にハードスプレーをふきかけます。
とはいえ、

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
このままではちょっと長過ぎるので、

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
適度な長さに切りそろえます。🦀

毛先をちょっと手前側に倒すと、横からのショットでもかわいいかもしれません😍

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
最後に、前髪を目の上辺りでぱっつんに、
サイドの髪を、鎖骨の辺りでカットいたしましたら、

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
これにて!完成です!
やばいですね!ツインお団子+ツノのこのかわいさ!!!💕💕
さらに、マネキンちゃんがこれ以上ないくらいの無表情系美少女なので、
ものすごく似合っております😍

カット部分もぱっつんな前髪サイドを少しだけという少なさですので、
見た目の割りには初心者さんにも挑戦して頂き易いアレンジとなっております😍

zone-00 篠丸 ウィッグ お団子
後ろから見るとこんな感じです✨

画像ではあまり見えませんが、
実は新ミディアム、一番下の毛束の列が遅れ毛風
チョンチョンと短い毛が飛び飛びに植えられております。

アップスタイルにする以外にも、
ポニーテールなどにしていただいた場合も自然にお使い頂けるかと!✨

というわけで、新色新スタイルでのアレンジでした~

キャラリクエストのほかに、お団子の作り方もいくつかご質問頂いておりましたので、
合わせてご紹介させて頂きました
これからの季節、浴衣を着るときなんかにも応用できるアレンジですので、
普段使いでも是非挑戦してみて下さいね~😍

それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします🙏