エアリーボブ☆二次元前髪アレンジ

こんにちは! 春アニメもはじまって毎曜日毎曜日忙しいですmonoです みなさん今期は何みてますか~?オススメあったら教えて下さい!😆

ちなみにmonoは聖杯をかけた戦争をしている2ndシーズンがやっと始まって嬉しいです

ここ最近は普段使いとしてご紹介するアレンジが多かったと思いますが… 今回は、セ!フィ!●ス!っていうBGMがきこえてきそうな前髪アレンジをご紹介いたします

ワンレンウィッグを買ってみて予想以上にペタッとしていていじれない…!?

なんていう失敗談、あるかと思います
monoもコスプレ始めた頃に、よく分からずに買ったワンレンウィッグがハイパーぺったりで、どうもできなかった懐かしい思い出があります

 

\もっと二次元な前髪がほしいの…/

アニメキャラ 前髪セット

エアリーのウィッグなら超簡単に二次元なスタイルが作れるカメラにむかってDoya顔しましょう

目指せ2.5次元☆ 分け目自在のワンレンスタイルも可能なふんわりしたウィッグ…そう!

今回使用したウィッグはこちら

アニメキャラ 前髪セット
エアリーボブ プリンスイエロー

 

でましたエアリーボブちゃん
立ち上げた前髪を作る時って普段より前髪の長さが必要ですよね

エアリーボブなら前髪が長めなので短くなる心配もなく立てれます
ワンレンスタイルも可能なのでくっきりと毛を分けることができますよ
そして🔱人気の新色プリンスイエロークラウンほんのりピンクがかった柔らかい黄色ですよ🎶

アニメキャラ 前髪セット
セットします! 今回使用するのはこれ❗❗

アニメキャラ 前髪セット
普通の厚紙です!!!

こういう厚紙ってなんかに使えそうな気がするって、とっておいたりしませんか?

コスプレ歴●年ですがmonoはとっておいて使ったためしがありません❗❗❗❗ なので今回こそ使ってみようかとおもいます

アニメキャラ 前髪セット
前髪の高さを決めます
自分の頭にあててこれくらいがいいかな~って考えてみてくださいね 今回は5センチでいきましょう。

アニメキャラ 前髪セット
きれこみを折り、5センチの部分できってウィッグにあててピンで固定しましょう スチロールマネキンがちょうどあたって前髪がたってくれました

アニメキャラ 前髪セット
アイロンで形をつけます
かくんとつけたら冷めるまで放置しましょう

アニメキャラ 前髪セット
こんな感じです

アニメキャラ 前髪セット
冷めたらスプレーをかけて逆毛をたてていきましょう
ある程度形をつけたらもう一度紙をもどしてピンで固定します

アニメキャラ 前髪セット
両方やったらもう一度スプレーをふりかけ今度はドライヤーです

すみません写真のドライヤーが荒ぶってますがうーん
ぼさぼさにならないようゆっくり熱をあててあげましょう 内側からもドライヤーをかけて 冷めたらピンと紙をはずします

アニメキャラ 前髪セット
こんな感じ!
残ってしまったピンのあとはアイロンでかるくはさんであげると消えますよ💕
毛先の流れを調節して、残りの毛を後ろにながしてみました…

アニメキャラ 前髪セット
どうですか~
普通に居る人じゃ絶対ありえない二次元の髪の毛を簡単に再現してしまいました💟 耐熱ウィッグは素晴らしいですね
今回のアレンジに限らないことなんですが アイロンコテkote+.だけでなくドライヤーも上手に使うと、より立体的なスタイルを作ることができますよ
常々思っているのですが、普通のスチロールマネキンやウィッグスタンドは自分の頭とサイズも違うし、机においてやるとウィッグが下についてしまって作業し辛いですね

アニメキャラ 前髪セット
ウルフベースセカンドでも引きずっちゃうなあ…\

そういえば…mocoさんから噂を小耳にはさんだんですが
アレンジする時のウィッグスタンドに難点が多い💦
そんな数多くのアレンジにいそしむレイヤー様の為に
エアリーからサイズにこだわったスチロールマネキン発売されるらしいですよ⁉

アニメキャラ 前髪セット
おや…?

\ドヤぁぁぁ/

アニメキャラ 前髪セット
そう…これが噂のスチロールマネキンちゃんです

ウルフベースセカンドでも一目瞭然👀

ってことは、ベーシックラインのエンジェルボブ・ウルフベース、そしてエアリーボブなんかは とってもアレンジしやすいですねhasami+. 今までエアリーのアレンジブログで使用してきたマネキンちゃんと並べてみると

アニメキャラ 前髪セット
おお~!デカイ

より正確な大きさアレンジする事が可能になった

エアリーのスチロールマネキンちゃんです!

もちろん穴もあいているのでウィッグスタンドに差し込んで使用する事も可能ですよ~✨
気になるお値段は… 秘密💗
monoがお伝えできるのはここまでです…ごめんなさい
後日の発表をお待ちください

久しぶりのコスプレらしいアレンジ、いかがでしたでしょうか?
少しでもこのブログを読んで下さる皆様の参考になればと思いますお顔

ここまで読んで下さりありがとうございました
それでは! 二次元スタイルで素敵なコスプレライフをお送り下さいませ✨❗❗