プリズムの煌き-バーニング編-

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ

バーニング🔥

暑苦しくこんにちは、日々の暑さに蒸し豚のようになっているとしです💥
今日はそんな熱い日💥がとっても似合うキャラクターのウィッグアレンジ
プリズムの煌きを感じる!?某アイドルアニメよりストリート界のカリスマ風ウィッグです

ちょっと特徴的なヘアスタイルをしているこちらのキャラクター。
上に立っているウィッグは作るのが難しそう・・・💦
と、抵抗のある方にもかんたんアレンジのご紹介です👍

使用するウィッグはもちろんこちら💕

仁科カヅキ おすすめ ウィッグ
🎶WS004-A078-F ライオンベース アイスグレー
ちょっと青みのあるグレーが神秘的な風合いを醸し出しています✨

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
特に整えもせずウィッグ台にのせた現物がこちら

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
ライオンベースウィッグは全体にふかしが入っており
特別な事をしなくても上に立ってくれるサイコーなウィッグです🎶

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
たとえば、ちょっと上をねじねじするだけで・・

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
こんなにきれいにたちます
しかも長時間放置してもこのままなので、キープ力も抜群

ということで、はじめていきましょう

まずは恒例の後ろカットから・・・・

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
後ろはあまりない方がいいのですが、
襟足が隠れる衣装が多いのであまり気にしなくていいのでじょりじょり切ります

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
上から下にハサミを平行におろし、削るように切ります

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
じょりじょり

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
はいスッキリ🍊🍊

つぎに横にうつります
キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
もみあげは必要ないので、上のはねている部分に気を付けてまたじょりじょり切ります

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
じょりじょり

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
ハイこんな感じです流れ星

もみあげの長さは、テーピングを隠したい場合は
このくらい残しておくと綺麗に隠れていいのですが、
再現度を考えるともっと短い方がいいので、個人の好みで大丈夫かと思います👍

長い分には耳にかけることもできるので
切りすぎないようにだけきをつけましょう爆弾

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
反対側もじょりじょり

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
はいスッキリしました

つぎは前髪です✨

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
とりあえず長すぎるのでなんとなく短く切ります

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
じょりじょり

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
はいお鼻がみえてきました👀

つぎに、このキャラクターは上の跳ねる部分と前髪の間に
短くてぴょんぴょんはねているゾーンがあるので

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
ここを前髪よりもみじかめに切ります👊

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
じょりじょり

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
はい切れましたクラッカー
セットは最後にするのですがイメージがわくようちょっとねじねじ

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
つんつん ねじねじ

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
はい、中間部分はこんなかんじです

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
つぎに生え際をつくるので、真ん中の邪魔な前髪は

キンプリ 仁科カヅキ ウィッグアレンジ
適当にむすんでおきます🎀🎈

ここから作る生え際は、イラストによって生え際になったり前髪になったり
どっちなの❓❗という微妙なところなので、
今回はがっつり生え際❗❗

というよりは
やんわ~り生え際っぽいような前髪っぽいような~
という感じでつくりたいとおもいます💓あいまい💕

ではでは、次回「やんわ~り前髪編」をお待ちください💕

その②へ進む!