大河恋愛ゲーム第5弾★土佐藩の青龍風ウィッグアレンジ②

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ

こんにちは!

蚊がいるなーって思ったら、指の間の骨のところを刺されていたtotoです
この狙いの正確さ…スナイパー
というわけで、神子が異世界にワープする大河恋愛ゲーム第5弾土佐藩の青龍風アレンジ後半戦でございます🔱

いままでの思い出→💗

さて、前回 はツートン化に成功いたしましたので、
本日はカールとカットで仕上げに参りたいと思います

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
の、前に、なんとなく左側に流しておきまして…💈

ロングのカールとかでしたら、毛を湿らせてひたすら巻いて、崩さないようにアイロンから抜いて、冷やして、という作業になるのですが、
長さがないと冷やす作業がちょっと難しいんですよね💦

そんな時にはまず、ヘアスプレーをまんべんなくカールしたい毛束にかけまして

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
ゆるいらせん状に巻きます

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
そしてアイロンからそっと外すとこんな風にグルングルンと巻かれておりますので、

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
コームを使ってスプレーで固まった部分をとかします

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
すると~…?
ゆるめのふわっとしたカールが出来上がりました!

後は同じように、スプレーアイロンに巻きつけてほぐす
を繰り返しまして、
遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
全体がこんな感じになりました!

・・・
さすがにちょっともっさりしすぎ…

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
というわけで、サイドの毛を削りまして

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
バックの長過ぎる部分も首の付け根くらいに来るようにカットします!🦀

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
大体の長さが決りましたら、最初に分けておいたあたりからこれくらい毛をつまみまして、

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
ドギャーン!!と大胆に逆毛を立てます。

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
根元を崩さないように毛先をちょっぴり自重いたしまして

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
後ろも同じようにボリュームを出します

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
ボリュームを出した毛先をちょっとずつつまんで、クセ毛風に毛先をアイロンでハネさせます✨

お次は前髪ですね!
前髪もゆるやかーなうねりがありますので…

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
今度はアイロンで巻くと、前髪なのに縦ロールとかいう事態になってしまいそうなので、
まず毛先をアイロンに挟んで暖めまして、

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
指で曲げたい形にしながら、スプレーをひとふき!

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
そうするとなんと!
指で固定した形に毛先がキープされました~!

アイロンで熱を与えてからスプレーで急速に冷やすとその形に固まるのですね!
遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
反対側も同じようにを与えまして、

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
矢印のようなうねりラインを手で固定しながらスプレーを拭きかけます。

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
そのほかも細かくハネさせてこんな感じになりました!

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
最後に前髪を鼻の下あたりでカットいたしまして、

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
毛先をウネウネっとさせましたら、

遙かなる時空の中で5 坂本龍馬ウィッグ
これにて!完成です!!

ツートンだったり、ゆるふわクセ毛風パーマだったり、
ゲームのキャラとは思えないオシャレっぷり!
目元にかかったゆるやかウェービーな毛先がなんともミステリアスでセクシーな感じでございます

コスプレだけでなく、普段使いにも使えてしまいそうなこちらのアレンジ、
同系色の濃淡を使ったツートンヘアですので、ツートン初心者の方でも抵抗なくお使いいただけるかと!
もちろん、初めてだけどいきなり派手髪でいきますしという方は、個性的な組み合わせでも是非お使い下さい!

それでは、本日はここまで!
次回もどうぞよろしくお願いいたします🙏