国擬人化漫画★パスタ大好き主人公風ウィッグアレンジ①

せーの、

 

 

 

<パーースターー!

https://airily.jp

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で皆様こんばんは!cocoでございます!

 

 

 

 

以前ブログでですね、個人的に作った

 

イタリア@ヘタリアのウィッグ

 

 

の写真を載せさせていただいたんですが、

 

 

😆あの「くるん」はどうやって作ってるの?

 

 

と言うお声をいただきまして・・・

 

 

 

 

 

 

①イタリアのコスプレがしたいのに「くるん」が作れない!

②ロマーノのコスプレがしたいのに「くるん」が作れない!

③カナダのコスプレがしたいのに(略

④ギリシャのコスプレが(略

 

 

 

 

 

等など、「くるん」でお困りの方も多いのではないかと思いましてですね・・・

 

今回は、イタリア・ヴェネツィアーノアレンジ

 

くるんの作り方と併せてご紹介させていただきたいと思います!

 

作り方は色々あるかとは思うのですが、

 

今回は最も簡単かつポピュラーな「針金グルグル巻き法」で参りたいと思います!

 

💜使用ウィッグはこちら💜

コスプレウィッグブログ

エンジェルボブ ココアブラウン(現在廃盤商品)

を、ベースに

 

毛束50cm ココアブラウン

https://airily.jp/shop/g/g9000002629/

 

で、「くるん」を作って行きたいとおもいます

 

 

が!

 

 

会社に実験用廃棄ロングレイヤーココアブラウンがありましたので・・・

 

ここはもったいないと思いウィッグをひっくり返して、

コスプレウィッグブログ

↑のあたりをカットして毛束として使いました(笑)

コスプレウィッグブログ

襟足のあたりから採取

こちらを再利用します(笑)

 

何事もエコなcoccoであります・・

 

 

✨用意するものはこちら✨
コスプレウィッグブログ

 

 

💎そのいち 接着剤

 

 

 

携帯やDSその他小物をデコるのが好き!

 

 

なんて方にはけっこうお馴染みのセメダインスーパーX2(ちょっと必殺技っぽい響き!)

 

 

もちろん他の接着剤でも問題はありません。が!

 

 

固まるまで少し時間がかかるものの方がオススメです

 

✨そのに 加工しやすい柔らかめの針金

 

 

cocoは自由自在シリーズの茶色を使いました✨

 

ウィッグの色と合わせて目立たない色にするもよし、

太めのメタリックカラーで甲冑の縁取りに使うもよし、何かと万能な憎い針金でございます💕

 

今回はこの針金に毛束を巻きつけて「くるん」を製作したいと思います!

 

 

まずは土台を作るために~

 

コスプレウィッグブログ

 

↑こちらの針金を、

 

コスプレウィッグブログ

 

こんな感じで!

 

 

作りたい「くるん」の形に整えます✨

 

 

コスプレウィッグブログ

 

 

針金に接着剤を薄く塗って行きまして~

 

コスプレウィッグブログ

 

端から毛束をくるくると巻きつけて行きます

 

※ここで瞬間接着剤を使ってしまうと、

 

<接着剤だけが固まって毛束が接着されてない!

 

 

とか

 

 

✨<手に着いた接着剤が毛束に引っかかってボロボロに!

 

 

とか・・・

 

 

不器用なcocoには大変難しい作業になってしまったので・・・(経験済)

 

固まるのが少し遅めのデコ用ボンドの使用をオススメいたします

 

さて、一通り巻き終わりましたら~

 

 

コスプレウィッグブログ

 

↑端と端を、

コスプレウィッグブログ

適当ーにゴムで止めます(それにしても汚い💦)

 

さて、ここから固まるまでに少々時間が必要です。

 

 

 

その間にウィッグ本体のカットを済ませてしまいたいと思いますが・・・😀

 

 

ここで次回へ続く!

こうご期待

https://airily.jp