死神バトル少年漫画★関西弁の元十二番隊副隊長風ウィッグアレンジ②

猿柿ひよ里 ブリーチ コスプレ ツインテールウィッグ

皆様こんばんは!cocoでございます。
今回も引き続き死神バトル少年漫画関西弁の元十二番隊副隊長アレンジを続けていきます✨

前回はこちら

さてさて、それではアレンジに戻りたいと思います。

猿柿ひよ里 ブリーチ コスプレ ツインテールウィッグ
より毛先のツンツン感を出すため、ワックスで毛先をつまんで束感を出します✨

こうする事でより二次元っぽい仕上がりになりますが、
ガチガチに固めたくないナチュラル思考派さんは

結び目の根元にワックスを揉みこんでゴワゴワしたパピヨン風ツインテール

にしてあげても可愛いのではないでしょうか😍

 

さて、最後に前髪ですね!

猿柿ひよ里 ブリーチ コスプレ ツインテールウィッグ
真ん中より向かって右寄りに、

/

↑こんな感じでナナメに分け目を取ります。

猿柿ひよ里 ブリーチ コスプレ ツインテールウィッグ
右半分をピンでとめまして、

猿柿ひよ里 ブリーチ コスプレ ツインテールウィッグ
左半分の毛先をカットします✂

猿柿ひよ里 ブリーチ コスプレ ツインテールウィッグ
毛先に行くにつれて毛が少なくなるよう、ハサミを縦に入れてカットカット!

猿柿ひよ里 ブリーチ コスプレ ツインテールウィッグ
前髪にもワックスで若干の束感を出します✨

全体をスプレーで固めましたら~

猿柿ひよ里 ブリーチ コスプレ ツインテールウィッグ
これにて完成でございまーす✨✨

目論み通りサクッと作る事ができました🤩
ツインテールの調整や前髪にカットが必要ではありますが、
前髪を除けば
ハサミを大きく動かして大雑把に削ってしまえるスタイル
となっておりますので、

😉長さを整えて左右対称にカット!
😲微妙に右が短くなった!

😞右に合わせて左もカットしなおして・・・
😒気付いたら切りすぎてました

なーんて心配はございません😍

毛量の多いエアリーミディアムが簡単にボリュームを出してくれますので、
😲ウィッグの支度を後回しにしすぎて、気付けばイベントまであと○時間
そんな土壇場コスプレイヤーさんの睡眠時間をお約束します🤩

と言う訳で、アレンジはいかがでしたでしょうか!
サクサク作れるアレンジだけに少ーし気になったのが、
髪を結ぶ際に現れるピヨピヨ毛を整える作業が
なかなか面倒くさいんですよね💦

自毛のように一発で綺麗に出来る良い方法が見つかったら、
またアレンジブログにてご紹介させていただきたいと思います✨

「🤩こうすれば簡単に上手く作れるよ!」なんてご意見もお待ちしておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします~🙏