ミルクチョコブラウン☆普段使いアレンジ

こんにちは!monoです

みなさーん!普段使いウィッグ、被ってますか~?
コスプレだけでなくお洒落アイテムとしても、是非ウィッグを被っていただきたいなと思うんです

既にエアリーには普段使いを銘打った、可愛いスイートショートボブスタイルのウィッグも発売されていますしね!
皆さんにご愛用していただいている事かと思います💗

し か し !!

忘れてはいけませんよ!エアリーなら他のスタイルでも十分普段使いに使えるという事を!🔥
人工頭皮がついたミディアムVer.2エアリーボブ、はたまたV系ウィッグ
なんかも、いっぱいありますね

今回は、お手頃価格なエアリーのベーシックライン
エンジェルボブを使った普段使いアレンジ ショートでパーマっぽいヘアスタイルを紹介したいと思います✨
ポートレート風オリジナルコスとかにも使えちゃうかも
使用したウィッグはこちら

エンジェルボブ ミルクチョコブラウン
エンジェルボブ ミルクチョコブラウン(現在販売終了)

前々から思っていたんですがエアリーのカラー、可愛い名前ですよね💕
ミルクチョコブラウンはカラーリングした明るすぎない綺麗なブラウンといった感じのお色です💟
というわけでセットします!

エンジェルボブ 普段使いコスプレウィッグ
エンジェルボブと言えば前髪カットだけで使えてしまう、という印象があるんですが…ほんとにそんな感じです!
元々綺麗にレイヤーの入ったウィッグなので、
切り方わから~んって人でも そのにカットにあわせてカットしていけば大丈夫です
今回のアレンジのポイント耳のです!
まずは下の部分から

エンジェルボブ 普段使いコスプレウィッグ
まずは襟足
monoが書いたアレンジブログを既に何度か読んで下さっている方は、もう察しているかもしれませんね…!
裾は1・2センチ短くするくらいの感じで二段に分けて、今回もV字にカットしましょう❗❗
続いて上を!

エンジェルボブ 普段使いコスプレウィッグ
上の三段目の段は耳にかかるくらいの長さで!
空気感を出したいのでかなり
梳きながら三段にカットします。

エンジェルボブ 普段使いコスプレウィッグ
前髪をカットします。今回は目より下くらいの長さで、これまたかなり梳きながらカットします
アシメにしたりしてもかっこいいかもしれませんね

エンジェルボブ 普段使いコスプレウィッグ
サイドもチョキチョキっと! 前髪もサイドもコスプレの時みたいにガッチリしてしまうと、普段使いとしては違和感がでてしまうので すかすかとまでは言わないんですが!かな~り軽めに梳いちゃっていいと思います

エンジェルボブ 普段使いコスプレウィッグ
今回のメインイベントです!
上の三つの段と前髪にアイロン、またはコテで癖をつけていきます
お出かけした時に手櫛で直しやすい様に前髪など地道に何度もアイロンで形をつけてあげましょう!

一段目と三段目は内巻き二段目は外巻きといった具合で軽く巻き巻きしていきます。巻いてると楽しくなってやりすぎちゃったりするんですけどくりんくりんにならないように気を付けて下さいね

これでも結構巻きすぎてしまったんですが…楽しくてつい…
ワックスを使って根元を浮かせて毛先を遊ばせるようにもみこみます。
スプレーを軽くかけてくしゃくしゃにならない程度に逆毛・癖をホールドしましょう どちらも市販の普段使ってるような物で大丈夫ですよ

何度も言いますがコスプレ用じゃないのでガッチガチにしないように気を付けてくださいね
そんな感じで、完成しました

エンジェルボブ 普段使いコスプレウィッグ
マネキンちゃんが被っていると
なんだかピンときませんね…😞💦
というわけで人で撮ってみました

エンジェルボブ 普段使いコスプレウィッグ
申し訳ないくらい顔が出ていないんですが
イメージだけでもつかめればと思いまして…!

光があたっている所暗い所の差をわかりやすくするために、あえて逆光✨で撮ってみたのですが
ミルクチョコブラウンは人毛のような明暗が出るので立体感があるんです💗
なじみ具合も自然だと感じてもらえたら嬉しいです

がちがちのツンツン超次元ヘアからナチュラルな盛り方までなんでもできちゃう

エアリーのウィッグ最強ですね~!
コスプレウィッグを是非、お洒落アイテムとしても取り入れてみてはどうでしょうか

最後になってしまいましたが
エアリー普段使い人気・オススメカラー
ピックアップしたいと思います

カカオブラック
普段使い コスプレウィッグ カカオブラック
名前だけだとブラックなのかな?😞って思われる方も多いかと思いますが
黒髪なんだけど太陽の下にでると茶髪っぽい人っていますよね!真っ黒すぎず茶色すぎず…
少し傷んだ黒髪、ナチュラルな地毛!
といった感じのお色です✨ monoも個人的に普段使い用でカットしようと思ってミディアムVer.2を買ってあります
黒髪は嫌なんだけど暗い色が欲しいな~
って人にオススメです💟

 

ビターチョコブラウン
普段使い コスプレウィッグ ビターチョコブラウン
一言でいうと焦げ茶色です!
光があたると綺麗に茶色く発色します
ミルクチョコブラウンより暗いカラーリングをした髪の毛といった印象です💟 こちらも色の明暗が出やすく立体感があるとても素敵なお色となってます
落ち着いたブラウンはどんな系統の服装にも似合いますよ❗❗

 

アジアンブラック
普段使い コスプレウィッグ カカオブラック
黒髪なんだけど…真っ黒じゃないんです!
アジアンブラックはmonoのイチオシカラーでもあるんですが

真っ黒なウィッグや黒染めした真っ黒な髪って、自分が被ると軽くホラーなんだけど

そう思ってるあなたに!!
肌なじみが良いアジアンブラックならきっと黒髪が好きになりますよ

monoの本当に個人的な印象なので伝わるか不安なんですが>< 黒染めをしてしばらくたってちょっと色がおちてきた色に似ています

黒髪なんだけど、光があたるとほんの少し赤みのかかった茶色がみえる…
重たくない自然な黒髪です!

 

普段使いアレンジ、そして普段使いオススメカラー4色、いかがでしたでしょうか✨
みなさんのアレンジ・お色の参考になればと思います

今回も長くなってしまいましたが
読んで下さりありがとうございました💕
また次回もお付き合いいただけると嬉しいです✨

それでは、普段使いアレンジで
素敵なコスプレライフをお送り下さいませ