俺様な神子風ウィッグアレンジその1

ゼロス テイルズオブシンフォニア ウィッグ

みなさんアロハ~
凍える豚、としです

今回ご紹介するのは、アレンジと言っていいのかわからないレベル超簡単‼‼
大人気シリーズから俺さま神子風ウィッグアレンジです
使用するウィッグはこちら🎶

テイルズ ゼロス ウィッグセット
❤WL007-A015-F スプラッシュシャワー ブラッディレッド
商品ページへGO!

最初から外ハネ加工が施してあるという珍しいスタイルです!
そしてもうこの状態でほぼ神子❗❗若干のカール段々にカットされたレイヤー入りなのでカットもいらず💕

もうこれはキャラウィッグなのでは??と思ってしまう形をしています

テイルズ ゼロス ウィッグセット
見よ、このあふれ出る神子感

このままバンダナで前髪をあげて使用することもできますが、
イベント中崩れたり当日なかなかうまくいかなかったりすると困りますよね💀💀

ということで、今回は唯一の難関、前髪をささっと固定してしまいたいとおもいます

材料は、まあ細かいものは色々ありますが、基本ボンド
そう、いつもの大好きなボンドです💓

グルーガンでも多分平気ですが、伸ばすのが結構むずかしい💦のでボンドでいきます

いつも通り水溶き💧💧してもいいのですが、筆を駄目にしたくない・・・・
ので、めんどくさがりなわたしのかんたんボンドアレンジ💕をやりたいとおもいます

それでは開始

まずはじめに持ち上げたい部分のわけめをつけます

テイルズ ゼロス ウィッグセット

ゼロスは正面から見て右から左に髪が流れるので、まあこのあたりで・・・

テイルズ ゼロス ウィッグセット

サラリ

次に、真ん中部分をつかんで🐣

テイルズ ゼロス ウィッグセット

くるっ🍦と左の方向に持ちあげます

テイルズ ゼロス ウィッグセット

ヘアクリップでもなんでもいいのでとめておきましょう

ここで登場するのが、ボンド🐼

テイルズ ゼロス ウィッグセット

髪のつけね部分に、ぶちゅーーー💧💧っとつけます

テイルズ ゼロス ウィッグセット

存在感がありますね

あとは筆でねちょねちょ🐍伸ばします

テイルズ ゼロス ウィッグセット

これだとあまり伸びがよくないので、
水💧💧と筆を用意し・・・・

テイルズ ゼロス ウィッグセット

上からびちゃびちゃ💦伸ばします

テイルズ ゼロス ウィッグセット

はい、綺麗に伸びました(‘-^*)/

一瞬なので、筆もすぐ洗えば元に戻ります

ボンドを水で溶かす作業をやると筆がかなり傷むのですが、
この程度なら問題なくてうれしいです

ここから少し乾かすので、仕上げはまた次回😎