超次元サッカーゲーム★キングオブゴールキーパー風ウィッグアレンジ①

イナズマイレブン 源田 ウィッグセット

皆様こんにちは!

ついに超次元サッカーゲームのサントラを購入してしまったcocoでございます✨
このゲームと言えば、少年心を擽る元気なキャラクター✨
王道ながら盛り上がる熱い演出に加えて、シーンを盛り上げる壮大な音楽✨が良いですよね~☺
そして思わずコスプレしたくなるようなカラフルな髪型!
コスプレイヤーとしては大変魅力的であります😍💕

が!

サッカーが超次元なら髪型も超次元すぎて

🤣アレンジできるか不安
🤣どうやっても失敗しそう!

と、お困りの方も多い事と思います!

と言う訳で今回は、立てるも流すも重力に逆らうも思いのまま!
超加工型ウィッグ新ウルフベースセカンドを使用しまして、
キングオブゴールキーパー✨
アレンジに挑戦させて頂きたいと思います~✨

さてさて、早速ウィッグを発泡スチロールマネキンちゃんにセットしまして・・・

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
どのくらいカットが必要か確認すべく、

ひたすら逆毛を立てて大まかに形作っておりましたところ・・・

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
なんと真帝国版の源王が完成してしまいまして✨
これは意外と簡単に作れそうだと確信したcocoであります✨

使用ウィッグはこちら✨
イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
新ウルフベースセカンド ココアブラウン

重力無視の超次元ヘアーも思いのままにスタイリングできる超加工型!
フカシが増量されてスタイルキープ力も抜群の三ツ星ウィッグ✨ウルフベースセカンドより、
茶髪キャラクターの鉄板カラーココアブラウンでございます~😍
日本人の髪を丁寧に染めたような自然な色合い✨となっておりますので、普段使いにも最適です✨
これから湿気の多い季節になって来ますからね~😞

🤣雨の日は髪が広がって嫌!
🤣でも縮毛矯正をかける程でもないし・・・
😒ブリーチしすぎて、縮毛矯正がかけられません

なーんて方!
広がらない、絡まらない、夢のような髪質✨のエアリーウィッグより、
💎ココアブラウンシリーズ 💎
雨の日のお出かけや、イベント後のぐっちゃぐちゃになってしまった髪のカモフラージュにいかがですか~😍

完成図はこちら✨

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
先ほどの真帝国版から襟足を削って固めるだけのアレンジと相成りました!
コームとスプレーだけで本当ーーーに簡単に作れてしまいましたので、

😖超次元ヘアーなんて絶対作れない!

なーんてお嘆きの方!
案ずるより産むが易しです✨

エアリーの新ウルフベースセカンドは、

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
↑これだけの造形がコーム一本で出来てしまう次世代型ウィッグですのでね!
重力を恐れず軽快に作業して頂けますので、
ウィッグアレンジがネックになってコスプレを
諦めていた方は是非一度お試し下さいませ~😍

それではアレンジに移りたいと思います!

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
この時点で既に8割方完成しておりますので・・・w

通常版としては不必要な襟足部分をカットしてサクッと仕上げて参りたいと思います✨

イナズマイレブン 源田幸次郎 コスプレウィッグセット
後ろはこんな感じ。
襟足を縛って、ファンタジー格闘ゲーム主人公
なんかにもお使いいただけそうな雰囲気であります。

因みに、毛の流れを作るときは逆毛を立てつつ、
流したい方向に向かって少しずつ逆毛を入れて行くと
綺麗に常に風が吹いているような(笑)無重力ヘアーになります✨
お試しくださいませ~💝

それでは、今回はこの辺で次回となります。
お付き合いありがとうございました!